美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

卵パン(超簡単♪
2006年08月10日 | 編集
20060727223831.jpg

美味度:★★★★(シンプルなんですが、お気に入りのメニューです♪)
漢度 :★★★ (前日から仕込んでおるとは、なかなか好感がもてるの。ただ、ウインナーが極小なので漢度4から3へ格下げじゃ!)
どもども、こんにちは。
今日は朝ごはんにいい感じの超簡単レシピです。
基本的に朝は「ラスクorアイス&チキンバー」な僕ですが、
元気があるときは、納豆ご飯orポモドーロ。
そしてもっと元気がある時は、
前の日から卵パンの準備をして寝ます。

ってことで卵パンのレシピ
(と呼べないくらい簡単!の紹介です♪


卵パンのレシピ・作り方
【材料】
食パン  :2~3枚
卵    :2個
マヨネーズ:好きなだけ


【作り方】
1.卵を茹でます。僕は強火で9分茹でて、
  やや半熟にしました。

2.茹でた卵を冷水を流しながら一気に冷やし
  (↑殻が剥きやすくなります)、
  卵の殻を剥きます。

3.剥いた茹で卵を、みじん切りにし、
  マヨネーズを好きなだけ入れ、混ぜまくります。
20060727223814.jpg



4.「3」を冷蔵庫で冷やし、次の日の朝に
  パンの上に好きなだけ乗せたら完成!!
20060727223822.jpg



【つぶやき】
冷やして食べた方が個人的には好きです♪
何のひねりもないですが、超簡単なので
よかったらお試しくださいませ♪


20060809214411.jpg

たまごつながりで、今日は親子丼の写真を新しくしました。
海苔をのせずに撮るほうが、黄色が映えて
美味しそうに見えたので写真の更新です。

他にも美味しそうに撮れた写真をまとめた写真美味
というカテゴリーもありますので、
よかったらのぞいてって下さい☆


コメント
この記事へのコメント
卵~!!
おいしいですよね♪
輝いてます(笑)
明日から実家に帰省やからお母さんの料理術を学んでこようと思います☆
2006/08/10(木) 01:12 | URL | よっち #-[編集]
>>よっちさん
卵湯気で、レンズが曇ってキラキラ☆に見えました(笑)

母上殿の料理術、たくさん学んできて下さい♪(そして僕にこっそり教えて下さいませ笑)
2006/08/10(木) 20:34 | URL | お茶しゅん #-[編集]
ゆで卵のみじん切り
細かいですね~。
お茶しゅんさんの几帳面な性格が出ているのでしょうか?

これに比べたら、私のなんかお茶しゅんさんに言わせたら乱切りですね。漢度高そうです(笑)

まぁ、キャベツ3000切りする根気の方ですからなんでもないことなんでしょうね。
2006/08/10(木) 21:40 | URL | haru #oqsfbfBQ[編集]
>>haruさん
細かいですかー^^;
確かにA型の几帳面な血が出たのかもしれません(汗)

乱切り漢度高いですねぇ~♪
※ちなみに卵切らずにマヨかけてパンに乗せたら、漢度判定人が泡吹きますのでご注意(笑)

コメントありがとうございました☆
2006/08/10(木) 23:26 | URL | お茶しゅん #-[編集]
可愛い(*^-^*)
とても可愛い卵パンプレートを作るのですね♪スゴイ♪
親子丼って‥一体どうやって作るんだろうか~(´・ω・`)
ほんとジャンル問わず何でも作れて尊敬です。
相変わらずみじん切りもすごいっ(>Д<)ゝ”
2006/08/11(金) 06:58 | URL | にゃんこ #-[編集]
卵、細かい~w
相方が朝はパンを食べるので、ちょっと前までは、前の晩にこれと同じのを作って冷蔵庫でスタンバイさせてました!
私は粗挽き黒コショウをたっぷり入れてます。
最近は甘いのが食べたいらしくて、作ってないんですけどね・・・
2006/08/11(金) 11:35 | URL | isao(♀) #-[編集]
>>にゃんこさん
何か、卵パンだけじゃ寂しかったので余りものをのっけてみました(笑)

親子丼はどんなかたちであれ、半熟にできれば美味なんですが、近いうちに動画でも載せるかもしれません♪
尊敬だなんてとんでもないです^^;;
僕は見せかけだけの噛ませ犬ですよ(笑)
むしろにゃんこさんのお弁当や、副菜・汁物まで揃った食卓に僕は毎回感銘受けまくりです!
2006/08/11(金) 22:08 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isao(♀)
皆さん口を揃えて言われるんですが、そんなに卵細かいですか!!?w

しかしisaoさんの相方さんも以前は好まれてたんですね☆僕の味の趣向と近いかもしれませんねw
あと、やっぱ前の晩に作って冷やして食べるのがイイっすよね♪あらびき黒コショウも良さげですね♪

しかし、甘いの食べたいとはどーいうことでしょうか。もしかしたら、僕と同じで「ラスクorアイス」を食べたがってるのかもしれませんよ(笑)

2006/08/11(金) 22:18 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25