美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

なんちゃって?カレーパスタ
2006年08月15日 | 編集


美味度:★★★★(たまねぎとガラムマサラが一役買ってます♪)
漢度:★★(手抜きなのか、こだわりなのかハッキリせんか、コノヤローじゃ!)
どもー♪
闘莉王、髪型変わって漢らしくなったな
と思ってるお茶しゅんです。
いい意味で、落ち武者。みたいな。

ともあれ、今日はなんちゃってカレーパスタです。
レトルトカレーを使っているので
なんちゃって感が否めないカレーですが、
たまねぎをじっくり炒め、余ってた鶏もも肉を加え、
さらにガラムマサラをたっぷり入れたので、
普通のレトルトよりかなりコクが増したと思います!

それではレシピの紹介です!


カレーパスタのレシピ・作り方
【材料】(1人前)
レトルトカレー:1袋
たまねぎ   :1/4~1/2個くらい
肉(何肉でも):適量
ガラムマサラ :適量


【作り方】
1.たまねぎをみじん切り、肉を食べやすい大きさに切る。
  肉は炒める直前くらいにガラムマサラをまぶす。
  たまねぎは早くあめ色になるように
  レンジで5分くらいチンします。

2.フライパンにバターをひいて、たまねぎを入れ
  弱火~中火で色があめ色になるまでじっくり炒める。
20060813125629.jpg

20060813125638.jpg

↑も少し炒める。。。

3.たまねぎが炒まってきたら、
  肉を入れて炒める。
20060813125651.jpg

↑たまねぎ少し焦がしてしまいました(泣)
ここで急遽「焦がしたまねぎ風」にネームチェンジ!!
 しません.....


4.肉の色が変わってきたら、レトルトカレーを入れ
  仕上げにガラムマサラをふって、
塩コショウで味を整えて完成!! 
20060813125705.jpg

20060813125716.jpg



【つぶやき】
やっぱり、正直パスタじゃなくて、
ご飯で食べた方が合います(笑)


でもひとてま(といっても少し面倒ですが(汗))
かければただのレトルトカレーより
ずっとコクが増しますので
よかったらお試しください♪


コメント
この記事へのコメント
ご自宅ですか?2006夏!
いや~!ひさしぶりぶりですな!
上手そうなので、思わず書き込んでしまいました。
パスタにカレーか~!
絶対上手いっしょ?
2006/08/14(月) 23:59 | URL | えいたろう #-[編集]
>>えいたろうさん
お久しぶりです!
パスタにカレー、上手かったッス☆
でもカレーにはやっぱりご飯が一番合うのは内緒です(笑)
2006/08/15(火) 00:33 | URL | お茶しゅん #-[編集]
落ち武者気になる~
たまには良いかもしれないですね(´∀`人)(落ち武者じゃなくてカレー&パスタ)
レトルトに食材をプラスして‥って私もやりますやります(笑)
味がすでに整ってるから便利なんですよね~(*^-^*)
2006/08/15(火) 02:08 | URL | にゃんこ #-[編集]
>>にゃんこさん
便利ですよね、レトルト食品!
麻婆豆腐に豆板醤と甜麺醤と山椒を入れたりみたいな(笑)

ブログやる前はしょっちゅうお世話になってました^^;

2006/08/16(水) 00:40 | URL | お茶しゅん #-[編集]
初めまして☆
初めまして。
今日たまたまブログを拝見しました。男の人の料理って簡単にできて
すごくいいですね~参考になります。.+゜(・∀・)゜+.゜
またお邪魔させてもらいます。
この前私も「カレーパスタ」作りました。トラバさせてください。
2007/02/21(水) 13:25 | URL | なお☆ #-[編集]
>>なお☆さん
初めまして!
僕のブログを見つけて頂けて光栄です!^^

個人的には漢の料理は超簡単か超こだわりじゃないとダメだと思っています(笑)

カレーパスタのTB是非ぞうぞ☆
またあそびに来て下さいね~♪
2007/04/21(土) 23:02 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25