美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

手抜き、でもウマ☆卵丼
2005年11月03日 | 編集
20060101140323.jpg

美味度:★★★☆ (親子丼とはまた違った半熟具合がうまいです。)
漢度:★★ (何が卵丼じゃ!漢なら黙って卵ご飯に醤油垂らさんかい!!)
こんばんは~。
最近寒いですね~。

僕は基本的に、春、夏、秋と部屋の中では
「半袖半ズボン」と虫取り少年のような格好をしてるんですが、
最近寒くて。そろそろ限界のようです。

では、超手抜き料理、「卵丼」紹介させて頂きます!
ただの卵ご飯もいいけど、
こっちもこっちで悪くないですよ。
ってか微妙に感動しますよ!きっとね(笑)
小腹がすいた時とかにぜひどうぞ~


卵丼のレシピ・作り方
【材料】
卵  :2個
だし汁:大1
醤油 :小1強
酒、砂糖、みりん:各小1ずつ


【作り方】
1.親子丼鍋に調味料を合わせた溶き卵を流しいれる。

2.卵を鍋の中で溶いて、半熟になってきたら、
  ご飯に乗っけて完成!


<メモ>
この卵丼、冬場に半袖半ズボンで作ると、
風を引く恐れがあるので、十分注意して下さい。


【つぶやき】
今僕、半袖半ズボンです。
で、その上から毛布にくるまって
記事書かせてもらってます。
「服着ろ」って言っても無駄ですよん。
11月中は虫取り少年モードで行きますんで!!

それでは皆さん、健康に気をつけて♪


コメント
この記事へのコメント
11月が勝負
おれは11月後半まで秋服で粘れないかなぁなんて考えてます。冬服あんまり持ってなくて。そろそろ冬服買いたいなぁ。てか、卵丼うまそう。丼にするときは卵は3回くらいしかかき混ぜないMでした。
2005/11/04(金) 03:44 | URL | M #-[編集]
>>Mさん
コメントありがとうございます!
11月まで秋服、できますよ!!僕も部屋の中だけですけど全うしますんで、お互い頑張りましょう!!あと卵丼、意外に美味いですよ~ぜひお試しあれ☆
2005/11/04(金) 14:47 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25