美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

豚キャベチャーハン 幸せ温玉乗せ♪
2006年09月10日 | 編集
20060909225208.jpg

美味度:★★★★☆ (シンプルな味付けでも大満足の美味しさでした!)
漢度 :★★★★ (塩コショウと黒コショウのみの味付けとは潔いの!くしゃみが出そうじゃわい!!)
ども、お茶しゅんです^^
またまたありたけ料理です(汗)。

今回はキャベツと豚肉が余ってたので
兼ねてから作ってみたかった回鍋肉に
チャレンジしようかと思ったのですが、
あいにく(?)ひやご飯も余ってたので
チャーハンにしました(笑)

いや、でも普通に美味しかった。
むしろこっち作って正解でした!
回鍋肉って味付け面倒くさそうですし(笑)

このチャーハンは塩コショウと
黒コショウのみの味付けなんですが、
豚とバターの旨みが効いてるので十分美味しく仕上がります!
オリーブオイルとバジルもあれば香りまで満足♪

それでは、豚キャベチャーハンのレシピの紹介です!


豚キャベツチャーハン
レシピ・作り方


【材料】(漢1人前)
ご飯  :1合
キャベツ:外葉2~3枚くらい
豚肉  :50~100g
卵   :1個
温玉  :1個


バター&(あればオリーブオイル)
→1:1の割合いで、たして大さじ1くらい

【作り方】
1.豚肉とキャベツを適当な大きさに切り
  卵をといておく。

2.フライパンにバターとオリーブオイルをしく。
20060909225548.jpg



3.フライパンが温まってきたら
  豚肉とキャベツを炒め、炒まったらそれらを
  フライパンから上げ、油は残しておく。
20060909225600.jpg


20060909225651.jpg



4.火を強火にして煙が出るまで温める。
  油が足りないときはバターを足しておく。

5.とき卵を入れ、2~3秒炒めて、
  すぐにご飯を絡めるようにして炒める。

6.ご飯がパラパラになってきたら
  「3」であげておいた具を入れて炒め。
  塩コショウでしっかり味付けし、
  黒コショウなどで味をととのえたら完成!!
20060909225723.jpg



【つぶやき】
20060909225216.jpg

今回はバジルと温玉を乗せてみました♪
しっかし、温玉はずるいですねぇ。
何に乗せても濃厚な味わいで満足感を味わえます。
とろぉ~り魅惑の黄金色です♪

シンプルで美味しい豚キャベチャーハン、
よかったらお試しくださ~い♪  


コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪
あまりの料理のうまさに思わずコメントしてます!なぁー坊です☆
色もキレイだし~ヨダレがでそうです(´ー`)
ちなみに、温泉卵ってどうやって作るんですか??教えて下さい!!
あと、よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
2006/09/10(日) 01:11 | URL | なぁー #-[編集]
温泉卵♡
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
チャーハンに、温泉卵って、おいしいですよねぇ!!!
写真の卵が輝いていて、とても神々しく見えます!(☆。☆) キラーン!!
2006/09/10(日) 08:40 | URL | むう #-[編集]
デミグラ
美味しそう~!
先日、岡山でデミグラソースカツどんを食べましたが、
そのときにもキャベツが
いい味を出していました!

2006/09/10(日) 11:47 | URL | のんさん #-[編集]
>>なぁさん
皆さんのお腹を鳴らすのが僕の作戦です( ̄+ー ̄)ふふっw

温玉の作り方は、カテゴリーの「卵レシピ」ってとこに作り方2種類載せてます♪

ただ最近、その2つよりもっと確実な作り方をマスターしつつあるので、9月中には記事にして載せたいと思います^^


2006/09/10(日) 22:59 | URL | お茶しゅん #-[編集]
むうさん
濃い味のチャーハンにはやっぱ温泉卵ですよねー!
キムチチャーハンに合いそう♪
至福の黄金色が最高です^^



2006/09/10(日) 23:01 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>のんさん
デミグラソースかつ丼ですか!
美味しそう♪
キャベツは豚肉との相性がいいのかもしれませんね^^

でもこのチャーハン、ほんとはキャベツじゃなくてレタスで作りたかったのは内緒です(笑)

2006/09/10(日) 23:04 | URL | お茶しゅん #-[編集]
温玉早くUPしろよ~、しゅんすけ~!
あ、えっと、あれ?知り合いから?と思わせる作戦です(笑)

温泉卵、すごくキレイだったのでてっきり市販のだと思ってました!
確実な作り方、是非教えて下さい!
温玉、いろいろ試したんですけど成功したコトがないんです・・・

よろしくお願いします♪
2006/09/11(月) 12:09 | URL | isao(♀) #-[編集]
>>isao(♀)さん
誰だよ~まったくー!

って思いましたよ(笑)
いやー、でも「しゅんすけ」って呼び捨てにされると老若男女問わず、嬉しいですね。いや、別に変な意味は含んでないですよ(汗)

確実な作り方、できました。
ってかこのレシピ載せる前にほぼ出来上がってたんですが、確認のため、今日も1度作って、結果大丈夫でした。
でももったいぶって木曜あたりに載せる作戦です(笑)
それまでこの作り方を独り占めしよぉっとψ(`∇´)ψうきょきょきょ


2006/09/11(月) 18:41 | URL | お茶しゅん #-[編集]
(`・ω・)`._.)ウミュ キャベツと豚肉の切り方が漢らしい!Σb( `・ω・´)良いッ☆彡(`・ω・)`._.)ウミュ
2006/09/12(火) 02:32 | URL | にゃんこ #-[編集]
>>にゃんこさん
やっぱ九州男児は漢らしく切らんと
いかんとです!
い漢とです!

すいません <(_ _)>ペコ
2006/09/12(火) 23:56 | URL | お茶しゅん #-[編集]
脱帽っ!
はじめましてっ!
九州男児(佐賀ではないですが)を主人にもつ茨城っ子です♬♫♬♪
お茶しゅんさんスゴイっ!
学生1人暮らしの料理だとは思えませんっ!脱帽!
主婦歴4年の私、最近料理がマンネリに・・・(^^;)
お気に入りに登録したので
ちょくちょく参考にさせて頂きますね~♪
2006/09/13(水) 17:38 | URL | まゆげ #-[編集]
>>まゆげさん
はじめまして~^^

茨城といえば、先日茨城(茨城)の友達の家に遊びに行きました~♪勝手に愛着が湧いてます。いいところですよね^^

あと学生に一人暮らしは、どんなゲテモノ作っても怒る人がいないので、自由気ままでいいのかもしれません(笑)

それとお気に入りに登録してもらって嬉しい限りです!
これからも楽しく料理してけたらと思います☆

コメントありがとうございました♪

2006/09/13(水) 20:35 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25