美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

漢も作るよ!厚焼き玉子
2005年11月07日 | 編集
20060202030300.jpg

美味度:★★★★ (ほんのり甘い厚玉です)
漢度:★★ (漢はスクランブルエッグじゃろが~!!)
こんばんは~!
パンテーンを30日以上使っても
一向に効果が見受けられないお茶しゅんです。

突然ですが、昨日のチキンカレー
よーく見ると・・・、
「あしゅら男爵」
に見えません??

僕凄くそのこと伝えたくて
昨日は一日中そわそわしてましたー(笑)

でも万が一、嬉しいことに
誰かがチキンカレーを作って、食べるとしたら、
間違ってもあしゅら男爵のこと
思い出してほしくないな~
と思って昨日は言いませんでした・・・


「いただきまー・・・・

げっ!!、あしゅら男爵( ̄Д ̄;)・・・」


↑↑こんな感じ・・・
絶ーっ対イヤでしょ(笑)


前置きが長くなりましたが、
今日は厚焼き玉子を紹介させて頂きます。
ほんのり甘くて美味しいですよ!


厚焼き玉子のレシピ・作り方
【材料】(2~3人分)
卵   :3個
砂糖  :大1
酒   :小1
みりん :小1
牛乳  :大さじ2
ダシの素:小1/3
塩   :少々


【作り方】
1.材料を全部混ぜる。

2.厚く焼く。
  =卵を厚く焼く。
  =厚焼き玉子。
  =完成(笑)
  
  厚く焼く=完成!・・・m(_ _)m

<メモ>
・厚焼き卵専用のフライパンがあると上手にできますよ♪
(僕は島忠で¥1000ぐらいで買ったんですが、
 この前100均でも見つけて大ショックでした(泣))


【つぶやき】
厚焼き玉子ってなんか優しいですよね。
居酒屋とか行ったらつい頼んじゃいます。

この前厚焼き玉子を友達に食わせたら
「お前絶対いいお母さんになれるよ!」
って屈託のない笑顔で言われました。

いいお母さんだって・・・




  「誰が俺を嫁にもらうねーん!!!」  

と関西弁でベタにつっこんだ僕なのでした(笑)


コメント
この記事へのコメント
嫁に来いっ
はじめましてー☆
ヤバイですね、超美味しそうじゃないですかー!!ちょっと感動!!
見た目も綺麗だし、女の立場がないですよ↓↓これでどんな男でも落とせますよvvぢゃなくて、どんな女もきっと落ちますね。
ちなみにダシ巻き玉子は作れますか??作れる?!ぢゃー、嫁に来いっ!!
わたし、年中嫁探してるから笑。
料理は結構できるんですが、料理ができる男の人はあこがれちゃいますッ!
あっ、このblog、ブックマークしちゃいまーす。
2005/11/08(火) 12:31 | URL | あずさ #Fm81lUyk[編集]
すごか!!
お茶しゅんがこがんも料理うまいかて全く知らんやったさー\\
今度帰って来たらオイの為に料理作ってくいろ**
2005/11/08(火) 13:01 | URL | hirama@ #-[編集]
美味しそう!
お昼食べたばっかりなのに食べたくなりました。
料理の上手い男の人、素敵です。。。
2005/11/08(火) 14:02 | URL | 藤堂まろん #-[編集]
ボリュームが…
卵3コは多くないですか??でも、多いほうが巻きやすいですよね。栄養もあるし。
卵すらもったいないと感じて、最近は一日一個(以内)に抑えているのですが…うまく巻けないし(卵焼きのフライパンがないので)、賞味期限切らしちゃうし、踏んだり蹴ったりです(>_<;)
漢っぽく、豪快に3個…やっぱり割れません!!ケチらないのも漢の料理の秘訣なんですね。
2005/11/08(火) 16:04 | URL | さき #-[編集]
>>あずささん
コメント&ブックマークありがとうございます♪
というかあずささん凄いおもしろい人ですね☆残念ながら嫁にはいけませんが(笑)。あとblogのぞかせて頂きました。プレゼン大変だったみたいで、お疲れ様です。またちょくちょく遊びに来ますねー☆ではっ
2005/11/08(火) 17:40 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>ひらま
>>皆さんへ
すいません、「ひらま」は佐賀の高校時代の陸上仲間です。方言でコメントしてて何か空気読めてない人風になってますが許してあげて下さいm(_ _)m

>>ひらま
コメントありがとう!かなり嬉かよ☆そっち戻ったら、めっちゃウマかもん作るけん楽しみしとって♪
2005/11/08(火) 17:49 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>さきさん
いつもコメントありがとうございます!
卵3コ、確かに巻きやすいです。でも、一人分としてはやはり多いですね~。一人暮らしって大変だべ(笑)
卵焼きのフライパンなら100均にありましたよー♪品質はどうだか分かりませんが(笑)よかったら買われて見てはどうでしょうか?上手く巻けると思いますよ☆
2005/11/08(火) 18:04 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>藤堂まろんさん
コメントありがとうございます♪
厚焼き玉子うまいっすよ~。まろんさんもぜひ作ってみて下さいな☆
2005/11/09(水) 01:19 | URL | お茶しゅん #-[編集]
ガツーンとご飯をかきこめそうな勢いですね。
やはり玉子焼きはふわふわ層がイイですね。
2006/01/09(月) 22:54 | URL | スダチ #JalddpaA[編集]
>>スダチさん
僕もふわふわ玉子焼きが好きです!
今度、丸武玉子焼き(テリー伊藤の弟が作ってるとかいう)を食べてみたいなどと思ってます。
2006/01/09(月) 23:52 | URL | お茶しゅん #-[編集]
美味しそうですね、料理は好きなんですが…盛り付けがうまく出来ません。どうしたらいいのでしょうか?
またみーのとこも遊びに来てくださいね♪
2006/10/15(日) 03:13 | URL | みー #-[編集]
>>みーさん
盛り付けってなかなか難しいですよねー。
一応、盛り付けについて考察した記事がありますので、よかったらどうぞ☆↓
http://mshun.blog32.fc2.com/blog-entry-282.html

みーさんのブログ是非遊びに来させて頂きます^^
コメントありがとうございました☆!
2006/10/15(日) 13:18 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25