美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

生ハムとキャベツの冷製パスタ
2006年10月27日 | 編集


美味度:★★★★(すっごい簡単なんですが、生ハムと黒こしょうでちゃんと美味しいパスタです^^)
漢度 :★★★ (うぬっ、パラパラに散った黒こしょうが、まるで漢の雑念の様じゃ!)

どもー^^
早いもので毎日更新6日目です(汗)
今日もちゃんと(?)手抜きパスタです(笑)
でも割かし美味しかったですよ~♪


今回は珍しく、いつもより高めの生ハムを
買ってきたので、素材を生かすべく
シンプルに食べることにしました^^

それではレシピの紹介です!

生ハムとキャベツの冷製パスタ
【材料】
パスタ:100g
生ハム:3、40gくらいかな。お好みの量で
キャベツ:1~2枚分

オリーブオイル:大さじ1くらい
塩コショウ  :適量
黒胡椒    :適量
20061008224403.jpg



【作り方】
1.パスタを指定の茹で時間+3分くらい茹でます。
  途中からキャベツも一緒に2~3分茹でます。

2.パスタを水で流して、
  キュっと締めます。キャベツも一緒に冷まします。

3.ボールやどんぶりに、オリーブオイルを入れ、
  しっかり水切りしたパスタとキャベツを入れて和えます。
  そんで塩コショウでちょい薄めに味付けします。
20061008224413.jpg


4.お皿にパスタとキャベツを盛り、
  生ハムを盛り付け、黒胡椒を好きなだけ
  振りかけたら完成です!!   
  

【つぶやき】
たまには冷製パスタもいいもんです♪
少し薄めの味付け故に、生ハムと黒こしょうが際立つ、
シンプルなパスタでした^^
よかったらお試しくださーい♪


コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・こんな時間にも拘らずお腹が鳴りまくり!今日、絶対作って食べると思いマスw

あと、遅ればせながら1周年おめでとうございます!
手書きの文章を見た時、改めてこのBlogに出会えて良かったなぁと思いました。
今後のお茶しゅんサマ(と判定人w)の益々のご活躍を期待しています!



2006/10/27(金) 01:18 | URL | RR #-[編集]
こんばんは
このブログは携帯からでも見れるのですか?
2006/10/27(金) 02:42 | URL | トーマスオマリー #-[編集]
ありがとうございます
いつも拝見しております。
炊飯器でつくる簡単豚の角煮をいつも作っています。
一人暮らしのずぼら僕でも作れるような簡単なレシピをこれからも作ってくれるとおじさんうれしいなぁ!
2006/10/27(金) 03:28 | URL | とらあつろう #-[編集]
まさにサルでも作れるパスタ(笑)
これなら失敗しない…はず。
試してみますね~^^
2006/10/27(金) 21:40 | URL | こやまん #-[編集]
簡単そうだけどオシャレな感じのパスタですね♪
やっぱ料理できる漢はいいですね~!
2006/10/27(金) 21:51 | URL | よっち #-[編集]
>>PRさん
その時間帯は、1日の中で一番お腹が減る時間かもしれませんね(笑)^^;

1周年ありがとうございます!☆
今後も、漢度判定人と共々に(?)、漢により一層磨きをかけていきたいと思います!(`・ω・´)シャキーン

コメントありがとうございました!
^^

追伸~
PRさんのブログで僕のブログを紹介して頂いたみたいで、光栄です^^
ありがとうございました!(*_ _)人
2006/10/28(土) 00:01 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>トーマスオマリーさん
URL打ち込めば、一応携帯からでも見れるみたいなんですが、何分画像の容量が大き過ぎるみたいで、本文しか読めないようです^^;
2006/10/28(土) 00:02 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>とらあつろうさん

はじめまして^^
豚の角煮、作って頂いて感謝です♪(*_ _)人

そうですね^^
一人暮らしの男子大学生が作れる、また、作りたくなる料理を沢山増やせたらと思ってます♪

おじさんですか(笑)
では、おじさんを喜ばすために漢磨きたいと思います(`・ω・´)シャキーン
2006/10/28(土) 00:02 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>こまやんさん

ホント簡単なパスタでしたよ~^^

でも黒こしょうかけすぎて、むせてたのは内緒です(笑)
かけ過ぎにはご注意を~♪^^;
2006/10/28(土) 00:02 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>よっちさん


ありがとうございます^^
朝日を浴びてればとても綺麗に写ったはずなんですが、早起きするのに疲れたので、夜な夜な食べたパスタでした(笑)
でもあっさりで美味しいのでオススメですよ~^
2006/10/28(土) 00:03 | URL | お茶しゅん #-[編集]
美味!
こんばんは。2回目のコメントです。
生ハムとキャベツの冷製パスタ、作ってみました。実に簡単なのに、かなり美味!僕は、クリーム系のパスタが苦手なので、こういうあっさり系パスタは大好きです!今後も作ってみたくなる味でした。
いよいよ、明日の昼、お茶しゅんさんレシピのチャーハンを作ります!(今日、味覇を含めて材料を調達してきました。)
2007/02/03(土) 19:50 | URL | kuis #-[編集]
>>kuisさん
どもども^^
生ハムパスタ、お口に合ったようで嬉しいです♪

クリーム系のパスタは確かにこってりしてて好き嫌いが分かれますよね

あっさりパスタの方があっさりしてて飽きない味で良いかもしれませんね^^


明日はいよいよチャーハンですか!
健闘を祈ってますね!^^
2007/02/03(土) 23:19 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25