美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

心は秋晴れ♪アマトリチャーナ
2006年10月24日 | 編集


美味度:★★★★ (トマトソースだけど、チーズ&ベーコンの旨みで十分ボリュームあります!)
漢度 :★★★★(学生の分際で、厚切りベーコンを使うとは、お主、ワシを挑発するのもほどほどにしといた方が身のためじゃぞ!!!)

どもー♪
漢度判定人、色々文句言ってる割には漢度4くれてますw。
人を褒めるのが苦手なブキッチョさんなんでしょう(笑)
もしや九州男児?(笑)

ではでは、レシピの紹介です!(`・ω・´)シャキーン

アマトリチャーナのレシピ・作り方
【材料】
パスタ :100g
ベーコン:50gくらい
(orパンチェッタ)
たまねぎ:1/4個~(1/2個)
白ワイン:大さじ2(あれば)

オリーブオイル:適量
トマトソース:100~150g
塩コショウ  :適量
粉チーズ   :適量


【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルをしき、
  ベーコン(orパンチェッタ)を炒める。(中火)
20061009215648.jpg



2.ベーコンの色が変わってきたら
  みじん切りにした玉ねぎを入れて、
  引き続き、炒める。
20061009215655.jpg



3.たまねぎが透明になって色が変わってきたら、
  白ワインを入れてアルコールを飛ばす。

4.そしてトマトソースを入れて、
  好みの濃さまで煮て、茹であげたパスタを絡める。
20061009215704.jpg



5.最後に塩コショウで味を調え、
  粉チーズを多めに(大さじ2~くらい?)
  かけたら完成!!


【つぶやき】
この3日間、毎朝30分早起きしてパスタを作ってます!
朝日を浴びたパスタはいつもより少し綺麗に写るんです^^
ですが今日は生憎の雨だったんで、
早起きも報われず、蛍光灯の光で撮りました^^;残念。。。

それでも美味しいパスタを食べた朝は、
心の天気は秋晴れですよ~♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~♪
「ドキっ!漢だらけのパスタ大会(ポロリなし、もしくはあり←ってどっちとね)」開催中じゃないですか!!!
私は先日、栗のパスタを作りましたよ~♪
これが意外や意外!美味しいのですよ~♪
しゅんsanも(って、勝手に呼ぶ作戦)珍しいパスタを考案して下さい~♪
余談ですが、私は温泉卵をあきらめましたorz
もうね、いいの、ポーチドエッグで・・・だって出来ないんだもん、しゅんsanみたいに・・・
いいの、もういいの・・・
(_´Д`) アイーン
2006/10/24(火) 02:35 | URL | isao(♀) #-[編集]
>>isao(♀)さん
>>isao(♀)さん
あら、お久しぶりです~♪
isaoさんからコメントがあると、どんな内容が書かれてるのか何だかワクワクドキドキします(笑)

「ドキっ!漢だらけのパスタ大会」ってそんなムサ苦しい名前命名してくれちゃって、もうっ!ポロリはおあずけですよ~(笑)
ってそれ以前に何がポロっとなるのか分からないですしw

あと、しゅんsanのネーミングはもとより、「san」がアルファベットなのとか、あとなぜか「ってどっちとね」って九州弁使ってるととことか、
ツッコミどころ満載で朝からMP(メンタルパワー)浪費させてくれますねぇwww

それと温玉あきらめましたかぁ。
いやぁ、でも僕のも実は半熟ポーチドエッグみたいなもんだし、温玉と名乗るのはいかがなものかなって気もしてきましたし、一気に自信なくしてきました。
しゅんsan、シュ-ン(´・ω・`)...

最後の最後までボケるiasosan、
(_´Д`) スゴイーン♪ww
2006/10/24(火) 06:58 | URL | お茶しゅん #-[編集]
毎朝パスタ作ってるとかすごいですねー!!
それも毎回のことながらとってもおいしそう♡
厚切りベーコンおいしそう♪
そーいや機能私は生ベーコンとやらをもらいました!
雨はイヤですね~。
気分が・・・
でも私もお茶しゅんさんに対抗して最近毎朝スープ作ってますよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
2006/10/24(火) 19:43 | URL | よっち #-[編集]
>>よっちさん
朝パスタ作ると、朝からすっごい気分がいいんですよ~♪
「フッフーン♪」みたいな(笑)

生ベーコンですか!初めて聞いたんですが、今調べたら、とてもおいしそうでしたー!
何か「生」てつくだけで欧州な雰囲気が漂いますね~w生ハムしかり生ベーコンしかり。僕だけかなw

毎朝スープとは健康に良さそう。
スープとパスタとサラダがあれば最高の朝ごはんですね。

現実は、ラスクをサクサク食って少しむせてますけどね(笑泣)

2006/10/24(火) 23:04 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25