美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

生ハムとキャベツのチーズ和えパスタ
2006年10月28日 | 編集
20061027235215.jpg

美味度:★★★☆ (「ボテっ」としてて、朝日とともに食べるには少し重いパスタです^^;)
漢度 :★★★ (ワシはそろそろパスタの判定に飽きてきたぞぉ。この具で混ぜご飯は作れんのかのぉ.....作れんのぉ.....)

ども~!
今日は昨日のレシピの使いまわしです^^;
昨日の残りの生ハムを冷蔵庫に入れてたら
少し変色してたので、今回は火を通してみました(笑)

それではレシピの紹介です!(`・ω・´)シャキーン

生ハムとキャベツのチーズ和えパスタ
レシピ・作り方

【材料】
パスタ :100g
キャベツ:1~2枚
生ハム :好きなだけ
たまねぎ:1/4個

にんにく:1片
チーズ :ひとつかみ
オリーブオイル:適量

1.にんにくはスライスに、たまねぎはみじん切り、
  キャベツは適当な大きさに切る。
20061010224212.jpg



2.フライパンにオリーブオイルをしき、中火くらいで温めて、
  にんにく、たまねぎを炒める。
20061010224222.jpg



3.にんにくの香りが立ち、たまねぎに火が通ってきらた、
  キャベツと生ハムを入れて炒める。
20061010224231.jpg



4.キャベツがある程度しんなり(?)してきたら、
  ゆでた麺をを加え、塩コショウで味付けし、
  チーズを足したら完成!!
20061010224240.jpg



【つぶやき】
このパスタ、実はチーズが麺と具のつなぎになってしまい
全体が「ぼてっ」とまとまってしまいました(汗)
ほんとは「チュルチュルっ」と食べたかったので、
チーズは入れないほうが良いかもです(笑)
(或いは茹で汁足せばいいかも...)


でも、半分くらい残して、
学校から帰って夜に食べてみると、
パスタというよりお惣菜みたいな感じなのに気づき、
意外とご飯が進む味だなと発見した次第でした(笑)
それではまた明日~♪


コメント
この記事へのコメント
にしても、お茶しゅんさん
パスタ、毎日ですね・・・
愛・・・なのかな?
すごいですね
そういえば、お茶しゅんさんち
パスタすんごいいっぱいありましたね
あたしとこもいつも2kg入りを買うけどね・・・
案外、食べてるんだな・・・
2006/10/28(土) 02:41 | URL | hirokoちゃん #-[編集]
>>hirokoちゃんさん
愛...のために作れてたら
朝からそれほどの幸せはないのかもしれませんが(笑).....

パスタウィークですので
是が非でも毎日パスタです!w

僕は無駄にパスタ買いだめしちゃうんですよね(笑)

しかし2キロ入りですか~!(」゜ロ゜)」
すごい、1キロまでは見たことあるけど.....
今度探してみようっと^^

2006/10/28(土) 10:38 | URL | お茶しゅん #-[編集]
毎日パスタでも全然OKなほど、お茶しゅんさんパスタはおいしそうだよぉ~(*´∀`*)
「ビストロお茶しゅん」を佐賀に出してください(´・ω・`)
2006/10/28(土) 21:25 | URL | にゃんこ #-[編集]
>>にゃんこさん
毎日パスタはもうそろそろ飽きたバイ、にゃんこ殿!
ってことで、しばらく和風に徹しようかと思ってます(嘘w)

「ビストロお茶しゅん」は将来のマイホームの中でいそいそとやりたいと思います。いいパパになってやるぞぉ~(笑)!(`・ω・´)シャキーン
2006/10/29(日) 00:11 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25