美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

ウインナーとキャベツのトマチー
2006年12月18日 | 編集


美味度:★★★★(何か盛り付けがカワイイっすw)
漢度 :★★(料理名がカタカナばかりで読む気が失せるわぁ!)

おはようございます。1日後れの更新ですm(_ _)m
何だか8時間×2セット寝てしまって、
朝5時半なのに起きてるお茶しゅんです。
2日分寝たので、寝れませんw

さっき(といっても夜11時くらいですが)、
昼ご飯(というか2食目)にきんぴらごぼうを
作ったのですが、生まれて初めて
砂糖と塩を入れ間違えてしまい、
この世のものとは思えない塩っ辛い食べ物、
というよりか、「むしろ塩そのものじゃね?」
って感じの物体が完成してしまいまいた(泣)

一口でご飯3杯いけちゃいますw
なんつって(泣)


それではレシピの紹介です!

ウインナーとキャベツのトマチー
レシピ・作り方

【材料】
パスタ  :100g
ウインナー:50g
キャベツ :1~2枚

トマトソース :100~150g
チーズ    :ひとつかみ
塩コショウ  :適量
オリーブオイル:適量

1.ウインナー、キャベツを食べやすい大きさに切る。
20061011123321.jpg



2.フライパンにオリーブオイルをしき、
  ウインナーキャベツを炒める。
20061011122734.jpg



3.具に火が通ってきたら、
  トマトソースを入れ、好みの濃さまで煮る。
20061011122746.jpg



4.チーズ・パスタを入れてソースと絡ませ、
  塩コショウで味を整えたら完成!!
20061011122755.jpg



【つぶやき】
今回は余りもので適当パスタって感じでした~。
ほんと手抜きですいません。
しかしこのレシピでパスタ30品目ですね~
意外に作ったなぁ^^;
半分くらいトマトソース系ですけどね(笑)
どうやらトマト味が好きみたいです。

ちなみにカップヌードルのトマト、
なかなか美味しいですよ~
気づいたら醤油、シーフード、カレーに並ぶ
定番商品になってますしね♪
ちなみに僕は醤油が一番好きです^^
あれはカップ麺のお袋の味ですね(笑)


コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
なんだか漢というにはおしゃれすぎる1品ですね。かわいらしい^^盛り付けのせいですけね、おされ感満載です☆私事ですが先週風邪をひき頭痛、吐き気に苦しみました(泣)これは、もしやノロウイルス!??って焦って病院行ったら「風邪ですねー」とセンセイに言われました(汗)お茶しゅんさんは、風邪大丈夫ですか?
2006/12/18(月) 10:43 | URL | yuka #-[編集]
お久しぶりです!
かわいい盛り付けですね☆
でも、トマトソースのチーズの分量が「ひとつかみ」というところが漢らしいっす!!!!

僕もトマトのカップヌードル好きっす!
少しパスタちっくな気がします☆

8時間×2セット眠ってしまうとは…。
よっぽどお疲れだったんですね
お疲れ様です☆
2006/12/18(月) 18:31 | URL | ぶどう #-[編集]
漢・料理人というよりはシェフ☆といった雰囲気でしょうか?
でも盛り付けが倍量になったら、すさまじい漢料理に変貌するのでしょうね(笑)。

僕もトマト味、大好きです!
トマト(生)はいまだに苦手だったりするんですけど、火が通るとなんでかおいしいんですよね♪
2006/12/18(月) 22:20 | URL | チチ #tlx1.I9s[編集]
>>yukaさん
盛り付け、お褒めの言葉嬉しいです^^

風邪大丈夫でしたか?
ノロウイルスじゃなくてよかったですね~^^;

最近は一気に冷え込んできたので、ほんと体調には気をつけていかないといけませんね^^
僕はおかげさまで3年間風邪ひいてませんよ!





2006/12/19(火) 07:04 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>ぶどうさん
お久しぶりです^^

チーズ「ひとつかみ」は定石ですw


ぶどうさんもカップヌードルトマト味好きでしたか~!あれはなんかヘルシーな気がするんですよね(笑)(実際全然ヘルシーではないんでしょうけどw)


最近は眠りが深すぎて、気持ちよ過ぎです(笑)
でもちょっと寝すぎかもです^^;
2006/12/19(火) 07:08 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>チチさん
量が倍量になったら、どんぶりに盛り付け(?)てたところですね(笑)

チチさんもトマト味好きなんですね!ナカーマです!

あと僕も生のトマトはちょい苦手かもしれません^^;
あんまり進んで食べない感じです。。。

やっぱトマトは煮込んでソースとかスープにするのがいいですね☆
2006/12/19(火) 07:23 | URL | お茶しゅん #-[編集]
砂糖と塩
トマチー、美味しそうですね!
うちでもやってみようっと♪

ところで、砂糖と塩ですが、うちのダーリンも間違えたことがありますよ。
ワタシが風邪で寝込んでいる時に、子どもにせがまれて作ったミルクティが塩入りでした(-_-;)

ちゃんと、塩にはSALT、砂糖にはSUGARって書いてあったんですけどね。
漢には漢字じゃないとだめでしょうか?
2006/12/19(火) 19:22 | URL | あやぞー #-[編集]
>>あやぞーさん
ミルクティー塩入とは.....きついですね(笑)

たぶん漢は「SALTでもSUGARでも"S"ならどっちも一緒」と受け止めてしまうのでしょう。「食えりゃいい」みたいな.....
って砂糖と塩間違えたら食えた(飲めた)もんじゃないですよね^^;

2006/12/20(水) 23:21 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25