美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

牛肉とベビーリーフのトマトクリーム
2006年10月29日 | 編集
20061013152158.jpg

美味度:★★★★ (生クリームのおかげで淡白さをカバーしてます!)
漢度 :★★★★ (自分で育てた具材を料理に持ち込むのは大変粋な心意気だと思うぞ!)

今日でパスタウィーク終了です。
お疲れ様です(←自分にw)
少しパスタには飽きました^^;

明日から、アイスorラスクまたは
納豆ご飯な朝飯ライフに戻りたいと思います。
1週間、ご覧頂いてありがとうございました(*_ _)人
またちょいワザとかしながら、週2くらい目安に
頑張っていきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

牛肉とベビーリーフのトマトクリーム
レシピ・作り方

【材料】
パスタ:100g
牛肉 :100g(今回はもも肉・ステーキ用)
ハーブ:適量

トマトソース:100~150g
生クリーム :50ml
(or生クリーム&牛乳:25ml+25ml)
オリーブオイル:適量

【作り方】
1.牛肉を食べやすい大きさに切り、
  ベビーリーフを洗って水を切っておきます。
  (牛肉は細長くしすぎた感がありますw)
20061013152820.jpg



2.フライパンにオリーブオイルをしき、
  牛肉を炒めます。
20061013152828.jpg



3.牛肉に火が通ってきたら、ベビーリーフを投入し、
  少しシナっとなるまで炒めます。
20061013152834.jpg



4.次にトマトソースと生クリームを投入。
  お好みの濃さまで煮て、塩コショウ、黒こしょう
  などで味を調えたら完成です!!
20061013152841.jpg

20061013152855.jpg


ベビーリーフは、最後の方に入れて、
軽~く熱を入れる感じで良かったかもです。


【つぶやき】
20061013152847.jpg

↑ベビーリーフ。
今回はベランダで栽培していた
ベビーリーフが食べごろだったので、
(むしろ成長しすぎたかな.....)
パスタに使うことにました。

また牛もも肉と、ベビーリーフを
トマトソースで絡めるだけだと、
少し淡白な気がしたので、
生クリームを足してみたんですが、
なかなかイケましたよ~♪
よかったらお試し下さーい^^


コメント
この記事へのコメント
自家栽培、いいですね
うちの実家の母がそういうの好きで
木やら花やら野菜やら
庭で育てててですね・・・
いや、育ちすぎて森なんですけどっ!
やりすぎだそれは、母よ・・・
2006/10/29(日) 07:06 | URL | hirokoちゃん #-[編集]
1週間お疲れ様です☆
ラスクとアイスの朝ごはんってだいぶ変わっちゃいますね(笑)
2006/10/29(日) 20:04 | URL | よっち #-[編集]
>>hirokoちゃんさん
自家栽培は楽しいですよ~
和みます(笑)

木や花や野菜の栽培を嗜んでいらっしゃるとはステキなお母様ですね^^

しかし森になってるだなんて(汗)

でもそれはそれでおもろいかも(笑)
かくれんぼとかできそうですね^^;
2006/10/30(月) 00:27 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>よっちさん
ありがとうございます^^
1週間、俺、お疲れ!です^^;

最近はラスクより、アイス派ですねぇ~^^
2006/10/30(月) 00:29 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25