美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

実家生へ☆自家製コーンスープ
2005年11月08日 | 編集
20060112010537.jpg

美味度:★★★ (なめらかーで美味しかったんです)
漢度 :★ (漢は黙って豚汁じゃろが~!・・・スイマセンm(_ _)m)
こんにちはー!
この記事のタイトル、意味がわからんとです。
ともあれ、最近僕はサークルKの
チーズチキンバーにはまってます。

お店と下宿の直線距離が、
カールルイスのジャンプ3回分ぐらい
なのでピョンピョン通ってしまいます。

そのせいか満腹になってしまい、
料理を作る意思を削がれつつあります・・・

が、

「よく食う男はもてるよぜ!!」
と全然もてない友達が言ったセリフを思い出しつつ、
今日もレシピ紹介して参りたいと思いまーす☆

ではコーンスープ、どうぞ~↓↓

コーンスープのレシピ・作り方
【材料】(2~3人分)
コーンクリーム:200g
牛乳     :150ml
水+小麦粉  :100ml+大さじ1/2杯
バター    :大さじ1
固形スープの素:半個
パセリ    :少々


【作り方】
1.中火で暖めた鍋にバターを入れ溶かし、
  小麦粉を溶かした水を入れる。

2.「1」が煮立ってきたら、コーンクリームを入れる。

3.「2」が煮立ってきたら牛乳を入れる。
  沸騰するかしないかの頃に、
  塩コショウを振って味を調節する。

4.皿についで、みじん切りにしたパセリをのせて完成!!


【コツ】
はありません。
僕みたいにグツグツに沸騰した湯の中に
小麦粉を入れなければ問題ないです(笑)
あれは地獄絵図だったな~(笑)


【つぶやき】
料理と関係ないんですが、
暇だったので似顔絵サイトで
父親の似顔絵を作りました。

誰も興味ないとは思いますが、
父の日何もしなかったし、
載せさせて頂きますね(笑)
すいません(笑)m(_ _)m

20051108171723.jpg



正直、ヤバイです!
本物そーっくり、激似です(笑)!!

身内に、牛乳含ませて見せたらば、
9割強はクジラになりますね(笑)

暇な時にでもどうぞ→ 「Ultimate Flash Face」


コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
今日も美味しそうですね。ほんと良いお嫁さんになれますよ。ここに来るたびに女としての自信を剥ぎ取られていきますorz そして明日もきっと来てしまうと思います。

それにしても、お父さん。・・・少し好みなんですが(笑)
2005/11/09(水) 08:56 | URL | 楽 #9L.cY0cg[編集]
またまた、やられちゃいましたよー。
生まれて初めて自家製スープ作った人に出会いました☆ってか、コーンクリームってなに??缶詰?シチューの素みたいなもの?

うん、お父さん格好良い!!ってか、若い。
2005/11/09(水) 11:59 | URL | あずさ #Fm81lUyk[編集]
玉ねぎどうして失敗だったんですか?入れてもおいしそうなのに…。
ちなみに家では(いつも私ネタですみません)コーンクリーム+粒のコーン(缶詰)も入れます。
食感は非常にいけると思うのですが、量が多すぎて、翌日の朝食まで残りますね(^^;)
まあ、おいしいから許します。
でも、朝食にご飯とコーンスープだけではお昼まで持ちませんので、ご注意を!!
2005/11/09(水) 14:58 | URL | さき #-[編集]
こんにちは!
はじめまして!
都内の某大学に通っているカズです。
毎日自炊なんてすごいですね~。
お茶しゅんを見習って少しは料理しようかな…
毎回すごいですけど、今回のコーンスープもおいしそうだ。
2005/11/09(水) 16:32 | URL | カズ #-[編集]
>>楽さん
コメントありがとうございます♪
嫁にはなりませんよ(笑)。あと自信なくさないで下さい!たぶん僕のは写真の撮り方がたまたまいいだけですし(何枚も撮ってベストショットを載せるので・・・)、それに母の言葉を借りますが、「隠し味は愛よ♪」ですので!
あと、よかったら父は速達でお届けしますよ(笑)
2005/11/09(水) 16:48 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>あずささん
コメントありがとうございます☆
コーンクリームは缶詰ですよ。よく分かんないんですが、たぶんコーンを潰してクリーム状にしたものでしょうか?どのスーパーにもあると思うので今度ご覧になっては?その場で中身は見れませんが(笑)
2005/11/09(水) 16:55 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>さきさん
いつもコメントありがとうございます♪
なんとなく玉ねぎ失敗だと思ったんですが、なぜでしょうか・・・コーンスープの滑らかな食感を堪能したかったからでしょうか・・・。
でもコーンのつぶつぶな食感もまた良いですよね!今度入れてみますね☆
2005/11/09(水) 16:59 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>カズさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
自炊頑張ってますよ。僕の中で第2次自炊ブームです。1次は上京後2週間(笑)。今回は年内はもつかな。。。って感じです♪
2005/11/09(水) 17:08 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25