美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

ベーコンとしめじのクリームソース
2006年11月26日 | 編集
20061031093258.jpg

美味度:★★★★ (フェットチーネはクリームソースと合いますね♪ベーコンとしめじの相性もいい^^)
漢度 :★★★ (きしめんかと思ったらフェット何とかかー。漢ならうどんくらい太い麺でパスタ作りに励まないといかんのぉ!まぁ、そしたらパスタでなくて得たいの知れぬ創作料理になってしまいそうじゃがの。トホホ。。。)
どもども。
弟が自分のより約3倍高いバナナを食ってたので、
まことに遺憾でございました、お茶しゅんです。
もちろん、無断で1本拝借しましたw

それでは、久々(?)に、パスタレシピの紹介です!
最近はパスタとか、チャーハンとか
炭水化物者ばかり作ってますね♪w

ベーコンとしめじのクリームソース
レシピ・作り方

【材料】
パスタ(フェットチーネ):100g
ベーコン:30~50g
しめじ :1/2パック

オリーブオイル:適量
生クリーム:50ml
牛乳   :50ml
粉チーズ :大さじ1くらい

塩コショウ:適量
黒こしょう:適量

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルをしき、
  ベーコンを炒める。その後しめじも炒める。
20061031093322.jpg



2.火が通ってきたら、生クリームと牛乳を入れ、
  好みの濃さまで煮る。
20061031093329.jpg



3.仕上げに粉チーズ、塩コショウ、黒こしょうで
  味を整え、茹で上げたパスタと絡めたら完成!!
20061031093342.jpg


【つぶやき】
今回はフェットチーネという、
きしめんみたいなパスタを使いました。
濃いソースとの相性がいいのです。
が、そのフェットチーネで作った
濃い目のカレ-豆乳パスタは微妙でしたw(←見た目がw)
ブログに載せるべきか悩みどころです^^;


コメント
この記事へのコメント
キタコレ!
クリームパスタ大好きな私です(^▽^;)でもパスタが苦手なので晩御飯はパスタをご飯に置き換えてドリアを作ってみます(笑
2006/11/26(日) 04:10 | URL | かえさる #IbswyD.U[編集]
>>かえさるさん
クリームパスタ大好きなのに、
パスタ苦手なんですか!^^;

しかしドリアもかなり美味しそう
ですね♪そのアイディアいただいちゃいます^^
2006/11/26(日) 21:14 | URL | お茶しゅん #-[編集]
おいしかったです♪
早速昨日の夜に作りました♪
ご飯をカレー風味にしてソースを上にかけてチーズもかけて焼きました♪とってもおいしかったですよ!
2006/11/27(月) 05:53 | URL | かえさる #IbswyD.U[編集]
>>かえさるさん
早速作って頂いて嬉しいです^^
美味しかったみたいで何よりです☆

カレー風味のご飯にチーズをかけてドリアにするんですね~^^
参考になります!

コメントありがとうございました♪
2006/11/28(火) 01:38 | URL | お茶しゅん #-[編集]
きのことベーコンとクリーム♪すっごくあいますよねヽ(´∀`)ノ
ちょろんと添えられた水菜が漢ならぬさりげない演出*:.。☆..。.(´∀`人)
東京タワーの写真もっすごい綺麗です。
2006/11/28(火) 13:09 | URL | にゃんこ #-[編集]
>>にゃんこさん
きのこ&ベーコン&クリーム、かなり合いますよね~!
きのこの香りと、ベーコンの旨みがぎっしり詰まったパスタですよ~♪


水菜的なものは、何か緑が欲しかったので、のっけてみました^^

東京タワー、実物もほんと綺麗でしたよー^^


2006/11/28(火) 23:30 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25