美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

茄子とベーコンのトマトモッツァレラ
2006年12月06日 | 編集


美味度:★★★★ (チートマ(チーズ&トマト)のパスタにはずれはないですね~♪)
漢度 :★★★★ (モッツァレラの角が取れてない感じが頑固親父を彷彿させるの!)
どもども^^
モッツァレラが溶けてないのは、
このパスタ作った後で「乗せると美味しいかも!」
って思って乗せたためです^^;
(ちゃんと後でレンチンして溶かしました~)

それではレシピの紹介です!

茄子とベーコンのトマトモッツァレラ
レシピ・作り方

【材料】
パスタ   :100g
茄子    :1本
ベーコン  :50gくらい

モッツァレラ:適量
トマトソース:100~150g
オリーブオイル:ちょっと多め(大匙2くらい)


【作り方】
1.茄子、ベーコン、モッツァレラチーズを
  適当な大きさに切る。
20061101022629.jpg



2.茄子塩水に5分ほどつけてアク抜きをする。
  その後しっかり水分を切る。

3.フライパンにオリーブオイルをしき、
  茄子を炒める。
20061101022638.jpg



4.茄子が油を吸って、火が通ってきたら
  ベーコンを入れて炒める。
20061101022645.jpg



5.ベーコンにも火が通ってきたら、
  トマトソースを入れ、好みの濃さまで煮て、
  パスタを絡め塩コショウで味を整える。
20061101022654.jpg



6.火を止めて、モッツァレラを余熱で溶かしたら完成!!


【つぶやき】
TV見てたら、ヒット商品番付ってのを紹介してたんですが、
任天堂DSが横綱だったみたいですね~。
結構周りも持ってたりするし、
脳を良くするほにゃららトレーニングとかしたいし、
DS欲しくなってきました。
って今はWiiってやつの方が話題みたいですが。

大関はmixiだったみたいですね。
こっちのが僕にはより身近な感じもします^^;

あと、小結の「植物性乳酸菌ラブレ」ってのが気になるので
今から買いに行ってきます^^
ではまた日曜に~♪


コメント
この記事へのコメント
チートマ最高~♪
ウチの冷蔵庫では、この組み合わせを切らすなんてコトはありえません!

ところでDSですが、私は脳年齢がCMの奈々子さんとほぼ同レベルな事にショックを受け、挫折しました・・・ナオサラヤレヨ・・・orz

でも、献立全集はかなり欲しい!
2006/12/06(水) 00:14 | URL | RR #-[編集]
ヒット商品番付なんてあるんですね~。知らなかった・・・
私もDS欲しいんですよ~!!!!従兄弟のチビが持っててやらしてもらったことがあるんですけど難しかったです・・・脳年齢・・・私もお茶しゅんさん同様Mixiのほうが身近ですね(^▽^;)
2006/12/06(水) 01:08 | URL | かえさる #IbswyD.U[編集]
DS欲しいっ
私もDS欲しいですー^^あの、料理のレシピを音声で言うやつとか、定番の脳トレとかいいなあ☆あ、そだ。。。料理ですね。。。パスタかなり美味しそう^0^モッツァレラかなり好きです♪まるごと食べたいくらい^^;
2006/12/06(水) 10:28 | URL | yuka #-[編集]
mixi♪
私もmixiって身近です。
2年近くしてたんだけど、一回やめちゃって、最近再びはじめました♡
2006/12/06(水) 22:43 | URL | さーこ #SFo5/nok[編集]
茄子とトマトとチーズってのがまた、いい感じですね~♪
パスタはトマト系が好きです。

DS買おうかな~、、と思いつつ今に至ります。
はまるから恐いんですよね…。
ゲーム買うと徹夜するタイプなので、最近ゲーム機置いてません(涙)。
2006/12/07(木) 17:56 | URL | チチ #tlx1.I9s[編集]
>>RRさん
チートマは欠かせないですよね~!
どんな素材でも(?)美味しく仕立ててくれますね!

RRさんはDS持ってるんですねー^^
僕も買おうかと思ってるんですが、脳年齢知りたくないのでWiiを買おうかな(笑)

献立全集は、この前テレビ番組でだいたひかるがかなり推してましたよ~

僕も欲しくなってきました!(やっぱDS買おうw)


2006/12/07(木) 23:48 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>かえさるさん
ヒット商品番付、興味深いですよ~♪

「商品」なのに「イチロー」が2度ほどランクインしてました^^;
しかも大関とかすごい番付でした

かえさるさんも脳年齢危うかったんですかねぇ(笑)
「・・・」が哀しい含みを感じさせましたw


mixiは周りみんなやってますよね~!凄い流行りようですね^^;

2006/12/07(木) 23:53 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>yukaさん
やっぱ献立のやつ欲しいですよね~^^

手元にある材料を入力したらレシピ考えてくれるなんて、夢のようです(笑)

「鶏肉&牛肉」とか入力したらどうなるのかなぁ(笑)


モッツァレラは溶けてもそのままでもほんと美味ですよね♪
名前からしてトロけてますし(笑)

コメントありがとうございました!☆



2006/12/07(木) 23:56 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>さーこさん
さーこさんもですかー!
僕も年初めに1回辞めたんですよ~(笑)
何かマミミク増えすぎて疲れちゃって^^;

また夏ごろ再開したんですが、マイミクは逆に以前より増えてます(笑)



2006/12/07(木) 23:58 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>チチさん
僕もパスタはトマト系が好きですよ~!
なんつーか飽きが一番来ないんですよね~^^


ゲームははまるのが怖いんですねー^^;
僕も次の日休みだと寝るのも忘れて朝まで平気でプレイしちゃうんで、ちょっと.....

でも献立全集が欲しいので買おうかな~
って感じです(笑)

2006/12/08(金) 00:01 | URL | お茶しゅん #-[編集]
ん~どれもおいしそうで全部食べたくなりますね~。またいいのができたら更新して下さい。お願いします~
2006/12/08(金) 22:40 | URL | べノチャンチン #-[編集]
>>ベノチャンチンさん
人に作るの大好きなんで、
全部食べさせてあげたいくらいですよ~^^

でもどれもわりと簡単だと思うんで、よかったら作ってみて下さいね♪サイドバーのレシピがおすすめですよ^^

コメントありがとうございました!☆
2006/12/10(日) 01:28 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25