美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

LASの記事紹介♪
2006年11月18日 | 編集
265810487_248a.jpg

LAS手に入れました~♪
早速記事紹介です!
ジャーン!
20061119110538.jpg

↓こんな文章が書かれてました。


==========================

野菜を切る音、ダシから出るにおい、
まだかまだかと食欲をかき立てるあの過程。
そんな時間もまた鍋の味をうまくする、
1つの鍋に2つのタレ、3つの薬味。
ちょっとこだわるだけで味もかわるし、話題もかわる。
この冬、あなただけのこだわり鍋を作ってみてはいかがでしょうか?

==========================

おぉー、何か自分のやったことを
客観的に人の言葉で書かれると嬉しいですね(感)
文章のリズムがいい感じ^^


文章はこれがメインで、
あとは、鍋の写真にレシピ、
それと僕についての紹介文が載ってましたー♪


20061119105207.jpg

写真はこんな感じ。
味噌ダレに鶏団子つけるとこの写真は、
さすがカメラマンっ!て感じ圧巻でした!
見習わなくてはいけませんね^^


そして、
初公開、お茶しゅんの写真です(笑)
(※1日半だけ掲載させて頂きました)

ジャーンw
20061119105159.jpg

僕が料理を始めるに至った経緯や、
自家製ラーメンやキャベツの「千切り」について
触れてあります。

そしてそして、難しい質問。
「あなたにとって料理とは?」
記事にはこう書いてあります。


「僕にとって料理とは、ルールもタブーもない(漢の)嗜みであり、自分を表現することで、人から笑顔をもらえる、人生にかかすことのできない調味料です。」


長ぇー!!(句点4つ)
しかも「(漢の)嗜み」って
かなり自信なさげですね僕(笑)

も少しシンプルに答えれば良かったと少し後悔しました(汗)
でもなんだかんだ言って、僕の料理に対する思いを
全部拾って頂いてて、これはこれでよかったです!☆


あと、顔載ってるんですが、
横顔だし下向いててよく分からないと思うんで、
正面のやつも載せておきます!
いつか載せようとタイミングを見計らってました(笑)
(※こちらも1日半の間だけ載せさせて頂きましたm(_ _)m)




これは今年の8月に撮った
スカイメイトの会員カードの写真ですw
手元にあるのでは一番最近の写真です。


ちなみに普段はこんな真面目で堅い顔してません^^;
基本的にニタニタ笑っていますよー(笑)

あと、ついでに、漢がテーマのブログなので、
漢らしい(?)写真も1枚ほど(笑)



これは高校3年の受験のころ(真冬)の写真です^^
(写真が白黒なのは佐賀新聞に載せてもらったためです。
 佐賀の文化が遅れてて、卒業アルバムが
 モノクロ写真だったなんてことはないですよ~(笑))


真冬に坊主。
漢過ぎる(泣)!
なんか睨んでるしw


高校時代の3年間のうち
1年半くらいは坊主でした(笑)
野球部だったわけではありませんよ♪


ちなみに受験直前の真冬に坊主にした理由なんですが。。。

高3の1月に体育の授業で、バスケットボールをやってたんです。
それで体育とはいえ、かなり本気でやってて、
プレー中に相手チームにいた親友と大喧嘩してしまいました。
その後お互いに無視し合うようになりました。

非はほぼ僕の方にあって、いつか話しかけて
謝らなきゃと思ってたんですが、
自分から話かけることができずに、
それまで毎日のように笑い転げてた仲だったのに、
2週間くらい一切口を聞かなくなってしまいました。

このままではヤバイと思いましたが、
自分からはどうしても話かけ切れない。。。
でも謝りたい。
そこで、相手から絡んでもらうため
会話のきっかけ作りに、突如、真冬に坊主にしたんです。
そしたら、見事相手が「気でも狂った?」
って感じで話かけてきたので、

「うるせーよwってかこの前は悪かったな。」

って言うつもりだったんですが。。。


何故か僕は、
「お前に絡んで欲しくて坊主にしました。」
とバカ正直なことを言ってしまいました(笑)

親友は、「何お前キモっ!!勉強しすぎ?w」
とか言ってました(笑)
もっともです。何か軽く告ってるし^^;
でもなんだかんだで無事仲直りできました(笑)
今でもそいつは大の親友です。

ちなみに先生や周りのみんなは
真冬に坊主という奇行(?)を
受験の向けての気合入れと解釈していたようでしたw



閑話休題。
ってかどんだけ話反れてんだ俺ww


ってことで(?)、LAS、紹介させて頂きました!

Look for Another Style
=LAS

今の自分より+10センチの成長をテーマとした、
魅力的なフリーマガジンです!

機会があればぜひお手にとって
見てくださいねー♪


==========================

最後にLASの皆さん、
とても魅力的な雑誌に取り上げて頂いて、
本当に光栄です。大変貴重な経験をさせて頂きました。
忙しい中、取材に編集と本当にお疲れ様でした。
この場を借りて心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Wow!
こんにちは~♪
本に載るなんてすごい!!!ヽ(*'0'*)ツ
そしてお顔も大公開ですね笑
惚れちゃいますよo(*^▽^*)o笑
これからも素敵な料理を楽しみにしてます★
2006/11/19(日) 16:44 | URL | かえさる #IbswyD.U[編集]
お茶しゅんさん実在していたのですね!?
手のきれいな人だな~。と思って、もしや男子学生を語るなにものか、なんて思ってましたが(うそです。)本当に実在されていたのですね。

それにしても、高3の時の丸坊主のエピソード、カワイラシずぎます!
ますますファンになりました♪
ウチの中2の息子は野球小僧なので、学生の丸坊主違和感ありません。
むしろ、長髪の方が学生らしくなくておかしいような気がします。

佐賀新聞にもなんで載ったんですか?
気になる、気になる・・・。
2006/11/19(日) 17:16 | URL | haru #myHEonuA[編集]
好青年発見!!!
私の想像では、もう少しまるっこい方か、大人しい感じののび太系の方だと思ってました(ってどんなイメージなんだ?)
ヤバイ!かっこいい!!!
こりゃイカンですよ~!
料理が上手くてかっこいいなんて、卑怯ですよ~!(いや、卑怯ではないか・・・)
ってコトで、高3の時のエピソード萌えしたisaoでしたw
2006/11/19(日) 20:38 | URL | isao(♀) #-[編集]
あーーー、記事のシャツとスカイメイトのシャツ
いっしょですねーーー!!!
そこに気付いてコーフンしてしまいました!
2006/11/20(月) 02:08 | URL | hirokoちゃん #-[編集]
かっこいいですね^0^
LAS掲載おめでとうございます☆すご
いですね。写真、まじめそうな好青年!?って感じでいけてますよ~。                以前親子丼で書き込みさせていただいたのですが再度チャレンジして今回は美味しくキレイにできました^0^ちなみに、お鍋はやっぱり親子丼用がいいみたいです。。。

またいろいろレシピ参考にさせていただきます。                           
2006/11/20(月) 13:11 | URL | yuka #-[編集]
有名人?
おひさしでし。
あらま、久しぶりに来たら大家さんの素顔が見られるなんてラッキーだわ♪

相変わらず腕ふるってますねー。
今度デリバリーお願いね(笑)
2006/11/20(月) 17:58 | URL | 伽羅 #-[編集]
おめでとうございます^^
ネットで素顔公開とはなかなかできることではないです。
それと、高3のエピソードに思わず漢泣きです。
なかなか素直に謝ることってできる事ではないですね。
かく言う私は、この間2年ぶりくらいに酒の席で疎遠になっていた人と仲直りしました。
酒の席と言っても私はシラフだったのですが・・・(ーー;)
それにしても男前・・・いや漢前ですねえ^^
2006/11/20(月) 20:14 | URL | isao(♂) #-[編集]
ジャニーズけい!
駿介さんでしたか。いいお名前ですね☆
想像以上のイケメンっぷりに参っておりますぅ。
芸能人で言ったら光一君似ですな。
2006/11/20(月) 21:06 | URL | あやぞー #-[編集]
>>かえさるさん
こんにちは!
今かえさるさんのプロフィール(のアップ?)を初めて見たんですが、僕の友達にすっごい似ててびっくりしました^^;

顔はもう隠しましたが、料理は隠さず(?)アップしていきたいと思います!
2006/11/21(火) 01:00 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>haruさん
残念ながら実在していました~(笑)

手綺麗なんてことないですよー(汗)
肌弱いんで、これからの時期皿洗いしてるとすぐ荒れてしまいます^^;

坊主のエピソード、カワイラシイだなんてありgとうございます(笑)
でも漢にカワイラシイは禁句ですよ(笑)

それと、長距離ランナーに野球部と、スポーティブなご子息ですね!
でも野球部の息子さんは、常に坊主でしょうから、僕の「絡んで欲しいと作戦」が使えなくてかわいそうです(笑)


佐賀新聞に載ったのは、悪い事したからではないことだけは確かです。
書くと少し長くなりますが、「高校時代頑張ったね☆」的なやつですw(←どんなやつだw)


コメントありがとうございました!
2006/11/21(火) 01:08 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isao(♀)さん
昔は坊主でバリバリ走ってて、自分で言うのも何ですが、「これぞ九州男児!」って感じだったんですが、
最近はisaoさんの言うとおり、丸っこくて、かつのびのび太系かもしれません(笑)

料理が上手くてカッコイイ人、最近
いますよね?コウケンテツ...だっけ

あんな風になれたら良いものです^^
でも無理っぽいので、料理が上手い「漢!」目指して頑張ります!

しかしisaoさんは笑いのセンスあるなぁ~!(笑)
毎度噴出させられてるお茶しゅんでしたw

2006/11/21(火) 01:18 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>hirokoちゃんさん
そうなんです、夏服1着しか持ってなくて(泣).....
ってオイオイwww

コメントありがとうございました☆
2006/11/21(火) 01:20 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>yukaさん
ありがとうございます^^
なかなか貴重な体験でした(笑)

写真ですが、自分でも、「あれっ、俺こんな真面目な顔してたっけw」
ってくらい堅い表情してました^^;


親子丼、上手くいったみたいで何よりです^^
なかなか丁度いい具合に火を通すのが難しいんですよね(汗)パスタで言ったらカルボナーラみたいな...

やはり丼鍋が一番親子丼に向いてそうですね!
ちなみにうちの弟はあれで炒め物してましたw


2006/11/21(火) 01:26 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>伽羅さん
お久しぶりです^^

デリバリー、冬なんで半径300mから半径150mまでに収縮しました。寒いのでw

コメントありがとうございました^^
2006/11/21(火) 01:30 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isao(♂)さん
ありがとうございます^^

素直に思ってることを言うのはほんと難しいですよね(笑)思ってないことならいくらでも言えるんですが。(それもまたどうかって感じですがw)

isaoさんも酒の席で、仲直りできたみたいで、何よりです^^
しかしシラフで仲直りしてしまうとはさすが漢!
そんなisaoさんと一杯交えたいものです^^
2006/11/21(火) 01:38 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>あやぞーさん
ありがとうございます!
でもジャニーズ系なんて滅相もないです!^^;

しいて言うなら「芋系」でしょうかw
高校時代のジャージは臙脂色でしたし、携帯のアドレスにも芋焼酎って入ってるし、芋漢御茶駿ですw

コメントありがとうございました☆

2006/11/21(火) 01:45 | URL | お茶しゅん #-[編集]
素顔見逃してしまいました(´・ω・`)
妄想でカバーするとして(笑)
真冬に坊主のエピソードに漢を
見ました!!
あと笑いと(笑)
2006/11/23(木) 00:50 | URL | こやまん #-[編集]
きゃーーー
メジャーデビュー??おめでとうございます!
 お茶しゅんの料理本が出版されることを楽しみにしています!!

2006/11/23(木) 11:38 | URL | のんさん #-[編集]
>>こまやんさん
どもども、じゃーしばらくの間クリックしたらまだ見れる仕様にしときますね(笑)
来週くらいにはもとにもどすと思いますw

真冬に坊主はほんと寒かったですねー^^;
友達からは「出家する気?w」とか言われてました(笑)

コメントありがとうございました!☆

2006/11/23(木) 20:30 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>のんさん
ありがとうございます^^

料理本出版は絶対ムリでしょうけど(笑)、自分専用に自費出版とかはしてみたいですね^^
最近はお金を払ったら1冊から自分のブログを冊子にできるサービスもあるみたいですし^^;


コメントありがとうございました!☆

2006/11/23(木) 20:33 | URL | お茶しゅん #-[編集]
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
しゃ、写真みれなかった。。。
エーン
期間限定だなんて。。。
(;´д`)トホホ
ついてないや。。。。

私は、来週1週間のみ、限定でお弁当を作って実習に行きますぅ~♪
でも、冷凍食品も使うので、たいしたものではないのです。
共同生活をしていますので、冷蔵庫&キッチンは独り占めできません。
o┤*´Д`*├o アァー
鍋をしたい!
( ̄ω ̄;)エートォ...
予定通りに物事が進めば、来年は1人暮らし。
きっと、今頃鍋をしてるはず!
(*´σー`)エヘヘ
2006/11/25(土) 16:01 | URL | さーこ #SFo5/nok[編集]
>>さーこさん
写真、まだクリックしたら見れますよー(笑)
そのうち元に戻しますけど^^;

来週1週間は実習なんですか~
お疲れ様です☆
しかし共同生活を送られてるんですねー^^

実習とか共同生活とか、さーこさんは学生さんなのかな?

来年からの1人暮らし、いいですねー!ワクワクしますねー!しっかり冷蔵庫&キッチン独り占めして、あつあつのお鍋をほおばってくださいね!☆

コメントありがとうございました!
2006/11/26(日) 00:58 | URL | お茶しゅん #-[編集]
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
見えましたぁ~♪
クリックすると見えるようにできるんですねぇ~♪
すごーいww
お茶しゅんさんって、さわやか系ですねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
料理ができて、さわやかだなんてぇ~ゞ( ̄ー ̄ )イイッ☆

さーこは、学生ですよぉ~。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2006/11/26(日) 12:44 | URL | さーこ #SFo5/nok[編集]
>>さーこさん
見ちゃいましたかー(笑)
さわやか系だなんてかなり嬉しいですねー(笑)

真冬坊主は爽やかを通り越して極寒でしたけどね(笑)


しかし毎回様々な顔文字を使いこなされてるさーこさん、おもしろいですww

コメントありがとうございました^^
2006/11/26(日) 21:23 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25