美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

カレーチャーハン(ドライカレー?)
2006年11月18日 | 編集


美味度:★★★★(カレールー1かけじゃ少し薄かったですねー。2かけ入れて濃い目のがいいかもです♪)
漢度 :★★★★(カレー味の焼き飯とは熱いの!だが、漢なら唐辛子ご飯を食べずに焼き飯は語れんぞ!)
こんにちは、やっと昨日LASを手に入れました。
なかなかステキな仕上がりになっていました♪
今日にでも紹介したいと思います!


あっ、ちなみに画像の時計の時間が7時半くらいになってますが、
その日は朝3時くらいに起きてしまい、
腹が減ってたのでがっつりチャーハンにした次第でしたー(笑い)


それでは、レシピの紹介です!
カレーチャーハンのレシピ・作り方
【材料】
ごはん:1合
卵  ;1個
ウインナー:5本くらい
ピーマン :1個
たまねぎ :1/2個

<味付け>
カレールー:1~2かけ
粉チーズ :好きなだけ(多目が美味しいかも)
塩コショウ:適量
ガラムマサラ(あれば):適量


【作り方】
1.たまねぎをみじん切り、
  ピーマン、ウインナーを食べやすい大きさに切る。
20061118074644.jpg



2.ルーはお湯と一緒にチンして溶かす。
  それに好きなだけ粉チーズを混ぜる。
20061118074656.jpg



3.フライパンにバターをしき、
  たまねぎを、少し透き通るくらいまで炒める。
20061118074706.jpg


20061118074715.jpg



4.ウインナー、ピーマンを投入し、
  「2」のカレールーとチーズの混合液を入れて炒め、
  1度皿にあげておく。


5.フライパンを強火で熱し、
  バター(orサラダ油)をしき、卵を投入。
  すぎにご飯も入れて絡めるようにして炒める。
20061118074737.jpg


6.ご飯がほぐれてきたら、具を入れて一緒に炒め、
  仕上げに塩コショウ、ガラムマサラなどで
  味を調えたら完成!!
20061118074746.jpg



【つぶやき】  
実は、PCのキーボードがおかしくなっちゃって、
(キーボード接続エラーとかいう状態)
弟のPCから更新しております^^;
キーボードにお茶を少しだけこぼしたのが原因みたいです(汗)
あー、直るといいなー^^;


コメント
この記事へのコメント
ドライカレーとはまた違う感じ
なんですか?
ルーを使う発想って出てこなかったです。なんか焦がしそうな予感が
します(´-ω-`)
手早くって難しいです。


2006/11/19(日) 00:34 | URL | こやまん #-[編集]
>>こやまんさん
確かにドライカレーって言いますよね(笑)
ちょっとタイトル変えてみました^^;

あと、ルー使っても案外焦げませんよー^^
確かに炒め物を手早く作るのって、なかなか難しいものがありますよね^^;
日々是鍛錬ですね☆

コメントありがとうございました♪
2006/11/19(日) 00:40 | URL | お茶しゅん #-[編集]
カレーチャーハンかぁ★
私もルーを使うのはビックリでした(оДо)
でも朝の3時に作るなんてさすがですね(笑)
2006/11/19(日) 10:24 | URL | よっち #-[編集]
>>よっちさん
皆さんはカレー粉を使われるんでしょうかね?
実はカレーチャーハン的なものは初めて作ったんですが、何のレシピも参考にしていないためカレールーを使ってました。一般的な作り方と違って我流でしたね(汗)

次回は色々勉強して作りたいと思います。色々なレシピを参考にして作る事も大事ですね^^



2006/11/19(日) 13:16 | URL | お茶しゅん #-[編集]
ウチはカレー粉を使っていましたが、スパイシーすぎて子供には不評でした(T_T)
ルーなら辛さが選べるし、味のバリエーションも広がりそう・・・(メーカー毎に試してみたいです。)

このアイディア、いただきます!!
2006/11/20(月) 14:22 | URL | RR #-[編集]
>>PRさん
カレー粉は確かに味にバリエーションがないかもしれませんね...
(自分はカレー粉で作った事ないので、なんとも言えませんが^^;)

今度カレー粉で作ってみて食べ比べてみたいと思います♪
2006/11/21(火) 00:23 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25