美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

ペペロンチーノ
2005年11月15日 | 編集


美味度:★★★★ (シンプルの極み、パスタ版ですね!いくらでも入りそう^^)
漢度 :★★★ (シンプルで垢抜けてなくて割と漢らしいの!)

どーもー♪
早朝更新2日目でーす。
つっても深夜3時頃に
時刻を6時3分に書き換えて
更新してたりします(笑)

さて、私事ですが、最近ブログペットの犬介が喋るようになりました。
この前クリックした時は「片栗粉♪」とか「大さじー!」
とか言ってて普通に引きました。

しまいには「お茶しゅん遊ぼう♪」だって。
「大人をからかうな。」
って言い放ってあげました。

嘘です(笑)。
そんな廃れたオッサンでも言わないようなセリフ
言うわけありません(笑)

ほんと言うと、少しだけ嬉しかったんで
クリック30連打くらいしてあげました。

では、今日もレシピ紹介して参りまーす!


ペペロンチーノのレシピ・作り方
【材料】(1人分)
パスタ :100g
にんにく:1片
赤唐辛子:1本
パセリ :適量(みじん切り)
オリーブオイル:大さじ1杯
茹で汁 :大さじ3

【作り方】
1.にんにく、赤唐辛子、パセリをみじん切りにする。
  (パセリは粉パセリでもいいと思います。)
20060918040634.jpg



2.フライパンにオリーブオイルを敷き、
  火の付け始めから(弱火で)
  にんにく、赤唐辛子を炒める。
  
3.香りが立ってきたらパセリを投入し、
  少し1分くらい火を通したら、
  茹で汁、パスタを絡め、塩で味を調えて完成!!



20060918040647.jpg

↑まずはにんにくを少し香らせて.....


20060918040657.jpg

↑そして赤唐辛子もin♪


  

【つぶやき】
パスタってほんとお手軽料理です。
材料もそんなにいらないし、
ちょっと腹減ったら、ご飯みたいに炊く必要がなく
すぐに食べれますしね。
夜食とかにいいかも。

最近では3分ゆで(5分だったかな?)
のパスタとかあって便利ですね☆


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
麺類久々にきましたね~(^∀^)パスタはお手軽なところがいいですよね。この前ベーコンとホウレン草で、かなりらく~に(手抜き?)醤油で味付けしたら、少し薄かったです(>_<;)やっぱり唐辛子やにんにくを入れて、味を整えたほうが香りの面でもいいかもしれません。

それから、私は犬介と1回しか遊んだことありません…(._.;)いつもLOAD ERRORになってるんですけど、パソコンの違いですか??
2005/11/15(火) 14:28 | URL | さき #-[編集]
>>さきさん
コメントありがとうございます♪
さきさんの和風パスタも美味しそうですね~☆パスタは簡単なだけに味つけや、香りが目立つりょうりなので、さきさんのようなこだわりは大事ですね!

犬介喋りませんか?僕は大学や友人宅のPCではロードされてましたが、何故でしょうか・・・
2005/11/15(火) 23:14 | URL | お茶しゅん #-[編集]
初めて書き込みます。
こんにちは。僕は、ぺペロンチーノが大好きな大学二年生です。今まで料理なんて作ったことがなかったけれど、お茶しゅんさんの料理を見ていて自分でも作ってみようと思いました。お茶しゅんさんの新たな力作を期待してます。グッバイ。
2005/11/17(木) 00:59 | URL | ET #-[編集]
>>ETさん
コメントありがとうございます♪
ETさん、料理初挑戦ですか!?ステキですねー☆何つくるのかなー??美味しいものができるといいですね☆健闘を祈ってます。グッラック。
2005/11/17(木) 10:44 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25