美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

勝負パスタ?
2006年12月24日 | 編集
20061224145347.jpg

美味度:★★★★☆ (うまい!シャウエッセンうまい!w)
漢度 :★★★★★ (シンプルなペペロンチーノに好きな具を好きなだけ入れるとは、漢が食べたいレシピじゃの!)
今日はイブですが、漢と遊ぶお茶しゅんです(泣)
M-1見て笑おうっとw

先日九州の友達から電話があって、
「今度彼氏の遊びに来るけん、『勝負パスタ』みたいなやつば教えて」
みたいなことを言われました。

その友達は普段はあまり料理しないらしいので、
また男が好きそうな料理を知りたかったらしいので、
料理ブログをやってる僕のところに電話したとのことでした。

ってことで、
今回は漢(男)が好きそうなパスタを考えたので、
そのレシピの紹介です!


勝負パスタ(漢風ペペロンチーノ)
レシピ・作り方

【材料】
パスタ  :100g(ディチェコの11番orバリラの5番)
ウインナー:3~4本(シャウエッセンが好きですw)
生ハム  :1パック
舞茸   :1/2パック
レタス  :3枚くらい

にんにく   :1かけ
唐辛子    :1本
パセリ    :適量
オリーブオイル:適量(ピュアでもEXVでも)
EXバージンオイル:適量(仕上げ用)
茹で汁    :大さじ3くらい

20061224145405.jpg

お気に入りのシャウエッセンとディチェコNO.11を使いました。


【作り方】
1.にんにく、唐辛子をみじん切りにする。
  ウインナー、舞茸は食べやすい大きさに切る。
20061224145416.jpg



2.フライパンにオリーブオイルをしき、
  中火でウインナー、舞茸を炒める。
20061224145537.jpg



3.ウインナーに火が通ってきたら、
  1度フライパンからウインナー&舞茸をあげる。

4.オリーブオイルを適量しいて、火を弱火にし、
  にんにく、唐辛子をじっくり炒める。
  その間、盛り付ける皿に生ハム&レタスをしく。
20061224145451.jpg


20061224145622.jpg

↑最初生ハム8枚しいてたんですが.....


20061224145636.jpg

↑何かグロかったので4枚に減らしました(笑)


5.にんにくの香りが立ってきたら、  
  パセリとレタス、炒めたウインナー&舞茸を入れて
  レタスに少し火を通す感じで炒める。
20061224145608.jpg



6.茹で汁・麺を入れて混ぜて、塩で味を調え、
  仕上げにEXバージンオイルをかけて
  皿に盛り付けたら完成!!


20061224145347.jpg

パスタとビールって意外と合うんですよねぇー
ちょっと贅沢なビールぅ♪
(って実はエビスよりプライムタイムのが好きですw)

【つぶやき】
最初ボリュームたっぷりの
クリームソース系のパスタにしようかと考えたのですが、
結構好き嫌いがあるかなと思ったので、
シンプルなペペロンチーノをベースに、
ウインナーや生ハムなど男が好きそうな肉類をがっつり入れて、
レタスで彩りと健康な感じを
また舞茸で香りと食感を加えたレシピにしました。
生ハムとレタスをパスタの下に敷くので、
ゴージャスさも出て、盛り付けも割と綺麗で、
「これで男はイチコロ!」との自負を抱いて、
例の相談してきた女の子にこんなレシピどう?
みたいな感じで紹介したんですが.....

「にんにく入っているのはちょっと.....」


ってオーイっ!(;´Д`)ノ
勝負パスタの後も勝負ってことですか?(笑)
せっかく一生懸命考えたのにw...

ともあれにんにく入ってないペペロンチーノなんて
ペペロンチーノと呼べないので、
結局、鮭とクリームソースを紹介しました!

でもせっかく考えたレシピですし、
かなり満足のいくパスタに仕上がったので、
良かったらお試しくださーい♪


コメント
この記事へのコメント
初めまして
いつもお茶しゅんさんのレシピ参考にさせていただいています。
こちらのサイトを見つけてから、僕の食生活は変わりました。本当に感謝、感謝です。

それにしても、一年は早いですね。もうイブか・・・もち、独りです(泣)
テレビすら無い家なので寂しさ倍増・・・

まぁそれは置いといて、今回のパスタ、豪華&豪快っすね~^^
今夜は僕もおいしいパスタ救って早く寝ることにします。

2006/12/24(日) 21:35 | URL | せんず #-[編集]
こんばんゎ~☆
☆Merry Christmas☆

勝負パスタ、さすが盛り付け素敵ですね~!
ぃろんな味が楽しめて美味しそう♪
私も今日ゎロンリーですが(T-T)
来年は恋人のためにごちそうを作りたいな~・・・
なんてね!!!!!

2006/12/24(日) 22:04 | URL | koma #-[編集]
メリークリスマス♪
おいしそうううううー^^ぺペロンチーノが好きなのでこのアレンジよさそうです。生ハムやシャウエッセンも食欲そそりますね。ただ、彼女が言うようにニンニクはちょっと一緒に食べるのは恥ずかしいかも。。最初のうちだけですけどね^^t私もきっと男のこにつくるんだったら鮭とクリームソースのパスタの方かなあ☆ところで、お茶しゅんさんはクリスマスはどう過ごすんですか?
2006/12/25(月) 10:52 | URL | yuka #-[編集]
P.S
わたしもジョーに会えました~やった^^
2006/12/25(月) 10:58 | URL | yuka #-[編集]
>>せんずさん
初めまして!
僕もせんずさんのように嬉しい報告をして下さる皆さんのおかげで、食生活を変えることができました。
こちらこそ本当に感謝です!m(_ _)m

1年は本当にあっという間ですよね^^;
せんずさんもイブひとりだったんですね^^;TVもないとは漢過ぎる

二人でオフ会とかやってもおもしろかったかもですね(笑)


コメントありがとうございました^^

2006/12/25(月) 17:21 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>komaさん
こんばんは!
メリークリスマスです^^

勝負パスタって言うより、ほんと僕が出されたら最高に嬉しいだろうなってパスタを作ってみました^^

来年は恋人ができて料理作ることができたらいいですね^^

コメントありがとうございました^^







2006/12/25(月) 17:26 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>yukaさん
yukaさんこんちは!メリクリです♪

ペペロンチーノはシンプル故に色々アレンジ効いて良いですよね^^

やはりにんにく一緒に食べるの恥ずかしいかもしれませんね^^;
鮭とクリームソースの方が無難かな
^^

クリスマスは...、イブに朝まで飲んだくれてて、実はさっき起きてしまったので、これから考えます(笑)

今思いついたのは、その飲んだくれてた友達とTVトークについていけなかったので(TVを全然見ない人間なので)、今からドラマの名作を一通り鑑賞しようかなって感じです(笑)

ちなみにジョーはボクシングばかりやってるので料理できません(笑)

2006/12/25(月) 17:38 | URL | お茶しゅん #-[編集]
へっへっへっ!
おいしそうですね。久しぶりに書き込みました。
2006/12/28(木) 00:52 | URL | えいたろう #Jh1nG.aw[編集]
えいた
へっへっへっ!
って変態か!w

ゼミ頑張って下さい!
2006/12/29(金) 19:50 | URL | お茶しゅん #-[編集]
天津のあんから
きました。

うまそうですね。また寄らせていただきます
2012/03/10(土) 01:49 | URL | hiro #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25