美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

1年を振り返って&しばらくブログ休みますm(_ _)m
2006年12月26日 | 編集


こんにちは、お茶しゅんです。
本当に早いもので、今年も終わりですねー(汗)
やりたかったこと、遣り残したことがたくさんあります^^;

さてさて、突然ですがタイトルにもあるように、
しばらくブログをお休みさせて頂くことになりました。
理由は、今やらなければならないことを
やらなければいけないからです。(日本語間違ってる?^^;)
ほんとのこと言うとブログの更新は週2回程度だったので、
それほど大きな負担ではなかったのですが、
来年は将来の目標に向かって
徹底的に打ち込みたいと思ったので、
本当に勝手ではありますが、
しばらくブログを休ませて頂くことにしました。

(再開の時期は最短で8月頃ですm(_ _)m
 コメントはちょくちょく返させてもらいます^^)


今回は、ブログ休業だし、1年終わるし
ってことで、今までの美味漢を振り返ることにしました。

・美味漢history
・上手く取れた写真ベスト5
・「漢っ!」な記事ベスト5
・お気に入りのレシピベスト5

の4つを載せてきます♪


~美味漢history~

【2005年】
9月:「SAKE TO RYOURI」を知り、
   男性なのに、毎日料理をアップしてたり
   料理のレパートリーが広かったりで感動する。
  :「かっぷめんblog」を見て、毎日カップ麺を
   レビューするひたむきさに感銘を受ける。

料理のブログにしようか、カップ麺のブログにしようか
悩んだ挙句(←大きな分岐点w)
料理の方が楽しいかなと思い...
   

10月:ブログ開始。
20061224100553.jpg

    :初レシピは「超簡単!!焼鳥丼。」
    :初漢の挑戦記は「「魁!ココァヒー☆」

11月:同志「漢の料理!」の管理人のisao(♂)さんを
    「漢 料理」で検索してたら見つける。
    :初の漢度5「豪快!!はらこ飯」
    :スパイスから作るカレーに挑戦。


   
12月:レシピブログに「旨みが美味!きんぴらごぼう」
    を載せてもらう。
   :珍味「いかチョコ」を食べて撃沈。



    :大掃除中、調味料が約70種類あることに気づき、ちょっと引く。




【2006】
 1月:ブログ開設してから初めて実家で料理。
    親に結構驚かれて小躍り(笑)
   :うたた寝してたら毛布をハロゲンで焼いてしまう
 
  
 2月:初めてパン(ベーグル)作りに挑戦。
  
 3月:炊飯器レシピ(筑前煮)に初挑戦。旨い。
    :実は「となりの晩御飯」という番組の制作会社から、
    TV出演の話が来てた。。。けど恥ずかしいので断る。

 4月:弟が隣の隣の部屋に上京。
    「ブログを引き継がせよう、しめしめ。」作戦
    を実行とするもあっさり拒否される。
    :100レシピ達成。炊飯器でビーフカレーを作る。美味。
 
 5月:「自家製ラーメン」に挑戦。
    一番大変だった料理(笑)
    
 
 6月:「YAHOO!カテゴリ」に登録され、腰が抜ける。
   :久々の美味度5「バター醤油チャーハン」を編み出す。
    しばらくハマるw

 7月:「Infoseekディレクトリ」に登録される。
   :「キャベツの『千切り』」に挑戦。
    レシピより反響が大きくて、いい感じにへこむ(笑)


   :「必殺!漢リサーチ」で、いかに漢の料理がマイノリティかを知る。
 
 8月:チャーハンの動画アップ。
    今までで一番コメントを頂きました。
   :21歳になってしまう。
   :料理以外の写真にちょっと目覚める。
 

10月:ブログ1周年。食欲の秋なのでパスタウィークをやる。
    ランキングで3位まで上らせてもらいましたm(_ _)m

11月:LASに載せてもらう。



~上手く撮れた写真ベスト5~
145レシピの中から、上手くとれたなっていう
お気に入りの5枚を載せてきます。

5位 「缶詰親子丼」
20061224094018.jpg

夜食にコンビニで焼鳥の缶詰買ってきて、
そのタレ&めんつゆと卵でとじた
即席親子丼なんですが、写真の半熟具合が最高でした。



4位 「ポモドーロ」
20061224095217.jpg

これはほんと手抜きポモドーロなんですが、
アスパラの緑とトマトソースの赤が互いに互いを引き立てて、
どこかアンニュイだけどちょっぴりお洒落に
仕上がった1枚だと思います。



3位 「牛肉の鮮やか風」
20061224094757.jpg

これは何と言ってもモッツァレラのとろけ具合が最高ですね。
赤・黄・緑それぞれが鮮明に写った1枚だと思います。



2位 「ハンバーグ」
20061224094003.jpg

これはブログ始めてまだ間もない頃の1枚なんですが、
我ながら綺麗に撮れたなぁって思います。
2色のハンバーグとソースの濃さが良かった1枚です。
(にんじんが半ナマだったのは内緒ですw)



1位 「鮭のクリームソース」


これは我ながら自負している1枚です。
リングイネの巻き具合、
食欲そそる挽きたての黒こしょう、
彩りのパセリ、
鮭やリングイネに絡んで輝くクリームソース、
どれも絶妙なバランスで綺麗に撮れた
自画自賛の1枚でした^^





「漢っ!」な記事ベスト5
今までで最も漢らしかった記事を紹介します。
漢度判定人が一言ずつ添えてきます(笑)

5位 必殺!「漢リサーチ」
5742089_141.jpg

同志やライバルを探し求め、切磋琢磨してこそ漢。
しかし予想外に漢の料理ってニッチ産業なんじゃの(笑)



4位 カレー+シチュー20060312192502.jpg

世間に迎合せず、新しい味に挑戦する姿勢に漢動したぞ!



3位自家製ラーメン
20060501215302.jpg

自家製ラーメンは漢の夢じゃ!
アメリ漢ドリームを越える勢いじゃ!
じゃが、麺を店で買ったので3位じゃぞ!



2位 キャベツの『千』切り20060701215628.jpg

上辺だけの千切りに満足せず、
実際に「千切り」するとは、漢らしいの!
しかし、よくよく考えてみると、
バカと漢は紙一重じゃな!


1位【動画付】絶品!!本格チャーハン
20061226053852.jpg

徹底的に「美味」を追求してこそ「漢」。
最もブログ名にふさわしい記事じゃったの!





~お気に入りのレシピベスト5~
お茶しゅんお気に入りのレシピです!
どれも材料が少なくて、簡単で、何より美味ですよ~♪

5位 「鮭のクリームソース」


もちもちのリングイネと鮭と
クリームソースの相性が抜群です。
引き立ての黒こしょうをたっぷりかけて
食べるとペロリです♪



4位 「茄子と鶏肉の味噌炒め」
20061028083118.jpg

これは茄子、鶏肉、ピーマンの食感と
タレのトロトロ感が最高です。
味付けもちょうどよくて、ご飯が進むこと請け負いです!



3位 「とろぉ~り半熟♪親子丼」
20061226053721.jpg

上京前まで親子丼ってあんまり好きじゃなかったんですが、
バイトしてた居酒屋の親子丼がほんと美味しくて、再現しました。
卵とたまねぎがだいたい常備してあるので、
鶏肉買ってきてよく作ってました。



2位 「本格チャーハン」
20061226053852.jpg

どうしてもお店のようなパラパラのチャーハンが作りたくて、
色々参考にして、編み出したレシピです。
ご飯を味覇で炊く技は、たぶんこのブログだけなんじゃないかな。。。
(違ってたらゴメンなさいm(_ _)m)
冷凍保存もできるし(できたてが一番ですが)、
ブログ開設前からよく作ってました。



1位 「バター醤油チャーハン」
20061226054234.jpg

バター醤油の食欲そそる風味・味付け、
それに挽肉の旨みが絶妙に絡まったチャーハンです!
主な材料が挽肉、卵、ネギと、
ほんと身近なのでよく作ってましたね~
ボリュームたっぷりですので、
食べ盛りの10代~20代の漢が喜びそうなレシピです♪



【つぶやき】
とまぁ、1年間(正確には1年と2ヶ月)
色々作ったなーって感じです。
料理ド素人だった僕でも、毎週2~3回の自炊で
そこそこ食べれる物を作れるようになったわけで、
「継続は力なり」を僭越ながら実感した1年でした。

この1年と2ヶ月、
皆さんが料理作りたくなるようなブログを目指して、
少しでも写真を美味しそうに、
できるだけレシピを分かりやすく、
そして何より楽しく!(料理は楽しくなきゃねっ♪)
自分なりにやってきたつもりです。

その作戦(?)が功を奏して、
皆さんが「料理作ろるべっ♪」って思う
1つのきっかけになってたとしたら、
おおげさかもしれませんが、
本当に本当に、これほど嬉しいことはありません。

何か若干ブログ辞めちゃうような雰囲気になってますが、
(辞める時は、1周年みたく手書きの文を載せます。)
またちゃんと戻ってきますので、
その時はよかったらまた応援よろしくお願いします^^

それではまた~♪


今まで応援、本当にありがとうございました^^




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
と・・・、終わるわけではないんでしたよね。でも最短8月までなんてさみしすぎます。実は私も年明けにはパソコンから少し離れた生活をしなければならなくなってしまいます。お互いに頑張りましょうネ。

今までありがとう。又お会いできるのを楽しみにしています。
2006/12/26(火) 11:50 | URL | haru #myHEonuA[編集]
さびしいっす…
そうですか…
さびしいなぁ~
僕ら大学3年ですからね~
そろそろ将来のことを本格的に考えるべき時期ですね

8月の復活を楽しみに待っています!!!!
2006/12/26(火) 14:28 | URL | ぶどう #-[編集]
復帰待ってます~!
いさお達がコメントして、誰が誰だか分からなくする作戦も懐かしい思い出ですw
社会人の食生活ブログ、旦那の食生活ブログ、オトンの食生活ブログ、おじいの食・・・
と是非進化して行って下さい!!!
目指せ七三!!!
2006/12/26(火) 14:53 | URL | isao(♀) #-[編集]
ありがとうございます。
管理人の方とは面識が全くありませんが、よくのぞかせて頂きました。お若いのにしっかりした方だなあという印象を受け、きれいに整理されて見やすい記事が素敵でした。
私は海外の娯楽の少ない国で働いているので、たまに拝見するのがとても楽しみでした。また、こちらの生活のためにレシピを参考にさせて頂いておりました。
また復帰されるのを心待ちにしております。ありがとうございました。
2006/12/26(火) 19:15 | URL | tomo-ja #-[編集]
いつかまた!
とっても大好きなサイトでした。
「こんな弟がいたら・・」と
密かに、今はやりの「萌え」を感じていた私(笑)。
冗談はこれぐらいにしておいて、
また、サイトの再開楽しみにしてます。目標に向かって走れ、ジョー。

2006/12/26(火) 21:13 | URL | aki #-[編集]
さみしい~
お茶しゅんさん☆お休み宣言。。。淋しいですT0Tでも目標にむかって前向きにとりくむことは素敵なことですね^^お気に入りの写真、鮭のクリームパスタ♪わたしもこの写真大好きでPCのお気に入りから開くとそのページにとぶように設定していました^^気があって嬉しいな。では、また夏に。がんばってくださーい!!!
2006/12/27(水) 15:08 | URL | yuka #-[編集]
暮れ~なずむ~街の~光と影の~中~♪
さり~ゆく~あなたへ~
贈る言葉~♪

どうしちまったんですか?お茶しゅんさん?
(いや、どうかしたのは私ですか・・・?)

悲しい事ですが、やっぱり勉学は大切ですからね(T_T)
寂しいですが、死んでしまうわけではないので、8月まで漢の台所をしっかり守って行きたいと思います。

そして、2周年も一緒に迎えられる事を楽しみにしております^^

たまには遊びに来てくださいね^^
2006/12/28(木) 15:31 | URL | isao(♂) #-[編集]
あららそうですか。
まだまだ夢多きお年頃、ちょっと羨ましくも眩しくもあります(^^)
将来への準備期間ですね、夢が叶うといいね。体大事にしてがんばってねん。
2006/12/29(金) 03:36 | URL | 伽羅 #-[編集]
>>haruさん
ありがとうございます^^
haruさんの「作ったよレポート」はほんと毎回勉強になりました!
小麦粉シャカシャカまぶしは殿堂入りです♪

これからもharuさんのブログ、ちょくちょくお邪魔させていただきますね♪

お互いこれからも楽しんで料理してきましょー!
それではまた~!☆
2006/12/29(金) 18:09 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>ぶどうさん
何気に僕ら人生の分岐点ですもんねー^^;

お互い進路いい結果出せるといいですね~♪
ってか出しましょうね!


ってか何気に僕らリアル友だちなのに、ずっとネッ友装ってましたね(爆)
また春休みとか夏休みとか会いましょうね!

ではでは^^
2006/12/29(金) 18:13 | URL | お茶しゅん #-[編集]
是非カムバック!!
長いお休みに入られちゃうのですね?
何か淋しいです(・_・、)グスン
お勉強の方頑張って下さい!!
私は色々レシピを参考にさせて頂きますね♪
お茶しゅんさんが戻ってくる頃には私が長いお休みに入ってるかも。。。って、今もろくに更新してないけど。。。^^;
2006/12/29(金) 19:21 | URL | おんちゃん #36Bwddj6[編集]
>>isao(♀)さん
どもども^^
isaoさんの誰が誰だかわからなくする作戦は完全に僕のツボでした(笑)

次は、最後のモラトリアム食生活blogですかねw

その次はリーマン食生活blogかなw
あと既に前髪は七三ですよ!
ちなみに笑いのためなら一九でもゼロ十でも何でも来いって感じですw

これからもちょくちょくisaoさんのブログに通わせてもらいますね~♪







2006/12/29(金) 19:34 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>tomo-jaさん
はじめまして^^
拙いブログですが、見て下さってしかもお褒めの言葉まで頂いて、本当に光栄です^^

復帰して、少しでもtoma-jaさんのお役に立てるようなレシピを増やしていきたいと思います!
コメントありがとうございました!

2006/12/29(金) 19:38 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>akiさん
はじめまして^^
弟だなんてうれしいです^^
兄弟は弟しかいないので、以前から姉ちゃん欲しいな~と思ってました(笑)

順調にサイト再開できるよう来年はジョー並に突っ走りたいと思います^^
応援ありがとうございました!

2006/12/29(金) 19:42 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>yukaさん
僕も皆さんとしばらくお別れするのは寂しいですToT

鮭のクリームソース、良いですよねっ!(自画自賛w)

お気に入りにまで登録して頂いてたなんて嬉しくて半泣きですTo^


また夏に再開できるよう頑張ってきたいと思います!
応援ありがとうございました!!
2006/12/29(金) 19:48 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isao(♂)さん
信じられぬと~嘆く~よりも~♪
人を~信じて~傷つくほうがいい~♪

鉄也の歌は漢心に響きますねぇ^^


僕は今までまともに勉強してこなかったので、そろそろエンジン入れないといけません^^;

「志学のぉ~ときです!」

ってことで、漢の名に恥じぬよう一生懸命勝負してきたいと思います!
(でもここだけの話、再来年の8月とかになるかもです^^;)

これからもisaoさんのブログ遊びに行かせて下さいね^^

コメントありがとうございました!


2006/12/29(金) 19:59 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>伽羅さん
今まで夢らしい夢がなかったんですが、
最近やっと見つかって、
勝負したいなぁと思ってたんです^^

しばらくの間ですが、ちょっと頑張ってみたいと思います!

応援ありがとうございました^^
2006/12/29(金) 20:05 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>おんちゃんさん
どもども^^
おんちゃんさんサイトお休みされるんですかっ!
その時は僕が変わりに更新しますよ!(なんつってw)


僕はしばらくお休みしちゃいます^^;
でもその分しっかり勉強したいと思います!

コメント&応援ありがとうございました!
2006/12/29(金) 20:13 | URL | お茶しゅん #-[編集]
さみしいですねー
前に『マコ』でコメントしたことありましてー。チョコチョコ拝見させていただいてました。また必ず返ってきてくださいね☆よいお年をー
2006/12/30(土) 19:04 | URL | マツ #-[編集]
代わりに。。。
更新してくれるの?!
よろしくお願いします(爆)
って言うか、実はこの度第4子を授かり7月の後半から8月の初め辺りで出産なのさ!!
だから更新したくても出来なくなるの。。。
閉鎖まではしませんが、更新はやってられないと思うので。。。
2006/12/31(日) 16:24 | URL | おんちゃん #36Bwddj6[編集]
さみしいよ~
 さみしいけど、
自分の夢をかなえるために
けじめをつける人って
大好き!!

またブログでお会いできることを
祈っています!

がんばってね!
2006/12/31(日) 20:51 | URL | のんさん #-[編集]
>>マツさん
マツさんはあのマコさんだったんですか~!
(ってマコさんがコメントされたのは覚えてますが、コメントの内容までは覚えてませんm(_ _)m)

でもありがとうございます^^
帰ってこれるよう頑張りたいと思います!

2006/12/31(日) 21:46 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>おんちゃんさん
代わりに更新しますとも!
なんつってw

しかし、おんちゃんさん、お子さんがお生まれになるんですね!しかも第4子とは子宝に恵まれてますね^^
(ちなみに8月上旬だと、8月6日の僕の誕生日に重なる可能性がありますねw)

元気なお子さんが誕生することを祈ってます!健康に気をつけて下さいね^^
2006/12/31(日) 21:51 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>のんちゃんさん
応援ありがとうございます^^
良い報告ができるように一生懸命努力し勝負してきたいと思います!
コメントありがとうございました^^
2006/12/31(日) 21:54 | URL | お茶しゅん #-[編集]
あけおめ~~!!
第4子と言っても事実上は第3子。
第2子を亡くしています。(3子と双子の。。。)
また、お茶しゅんさんは8月6日生まれなんですね?
多分重なる事はないと思います^^;
帝王切開予定なので、7月出産の方が確率高いので。。。
2007/01/01(月) 10:44 | URL | おんちゃん #FpaGoZqI[編集]
お久しぶりです&あけおめ
そぉですか~さみしいけど・・・。
夢を現実にするべく、きっちりケジメつけるお茶しゅんさん、漢ですね^^
大学3年か~懐かしいなぁ。将来に迷い、悩んでました。でもそんだけ可能性があるんですよね。お茶しゅんさん、がんばってね!

8月の復帰、待ってます!!
2007/01/02(火) 02:26 | URL | ぽっぽちゃん #-[編集]
>>おんちゃんさん
あけおめです^^

元気で健やかなお子さんが生まれることを祈ってます



2007/01/04(木) 22:31 | URL | お茶しゅん #-[編集]
お久しぶりです&あけおめです^^

中学生時代(下手したら小学生時代)からの夢があって、一時は「自分には無理...」って諦めてたりもしたんですが、やれる分やってみたいって思って挑戦することにしました^^

夏に再会(ネット上ですが)できるようしっかり勝負してきたいと思います!!

2007/01/04(木) 22:52 | URL | お茶しゅん #-[編集]
あけましておめでとうございます★
しばらくの間お休みしちゃうんですね・・・(+_+。)
寂しいですが、夢のためにぜひぜひ頑張ってください!!
2007/01/09(火) 10:43 | URL | よっち #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/10(水) 17:01 | | #[編集]
お疲れさまです
ネットで検索してたどりついた料理サイト。ついにこれだ!というサイトを見つけたと思ったら休業中とは・・・。
でも大事な時期ですし、がんばってください。再開楽しみにしてます。
2007/01/12(金) 17:52 | URL | さるき #-[編集]
>>よっちさん
あけましておめでとうございます^^

しばらくお休みすることになりましたm(_ _)m

休業期間もときどき料理は作って、再開のときにもっと美味しい料理を紹介してければと思います^^

また会いましょ-^^
ありがとうございました☆
2007/01/13(土) 00:02 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>さるきさん
こんにちは^^
「ついにこれだ!」なんて、本当に光栄です^^
ありがとうございます!

でも休業中で本当にごめんなさいm(_ _)m
再開できるよう精一杯がんばってしいきたいと思います^^

コメントありがとうございました☆
2007/01/13(土) 00:08 | URL | お茶しゅん #-[編集]
おぉっとぉ~~~、休業とわっ!!!
あ、あけましておめでとうございます
しばらく自ブログもほったらかしてたアタイです
休業宣言、驚きましたが
皆様のおっしゃるとおり
目標に向かってまい進して下さい
応援しています!
ではまたねー
2007/01/15(月) 06:50 | URL | hirokoちゃん #-[編集]
∩・∀・) こんにちは~
暫く休業ですか~
目標に向かって頑張ってください。

復帰したらまた宜しくお願いします。
2007/01/19(金) 13:47 | URL | 筋肉料理人 #-[編集]
>>hirokoちゃんさん
あけましておめでとうございます^^

そして新年早々(正確には年末ですが)休業宣言です^^;

応援ありがとうございます!
猪突猛進に邁進してきます!
それではまたっ!
2007/01/19(金) 21:03 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>筋肉料理人さん
こんにちは~!

また筋肉料理人さんと切磋琢磨できるようしっかり頑張りたいと思います!


応援ありがとうございました^^
2007/01/19(金) 21:08 | URL | お茶しゅん #-[編集]
初めてなのに突然コメントさせていただきます
今日パスタの作り方を検索していて初めてこのサイトを発見しました
とても面白くて「楽しいサラリーマンくらいの人かなぁ」なんて思っていたら同い年じゃないですか!
しかも誕生日も同じでびっくりです
せっかく見つけたのにお休み中と知って残念です
私も今年は就活・卒論です…頑張ってくださいね!
これからも料理の参考にさせていただきたいと思ってます♪
いきなり失礼しました
2007/01/20(土) 01:47 | URL | えい #5ou6eIk.[編集]
すばらしい
こんばんは。
社会人になって初めて一人暮らしをはじめて、早五年目。ほとんど料理をしたことがなかった僕ですが、このブログを見て、料理をしたくなってきました。先週は、炊飯器で豚の角煮を、今週は筑前煮を作りました。家のコンロが電気のものであるため、火力が貧弱なため、もっぱら炊飯器料理となりそうですが、炊飯器ってあなどれないということをこのブログで知り、自分で食べてみて知り。
今度はお茶しゅんさんの、チャーハンに挑戦してみようかと思っています(お茶しゅんさんのチャーハンの動画を見る限り、どうも僕の家と同様のタイプのコンロであるような。。。)
2007/01/27(土) 18:40 | URL | kuis #-[編集]
>>えいさん
初めまして、
パスタの検索で来られたんですね^^
どのパスタか気になります(笑)

あと、サラリーマンだと思われたんですね^^
ってサラリーマーン!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
そんなに老けてそうでしたか(泣)
なんつって(笑)

しかしえいさん、生年月日が誕生日が同じとは何たる偶然!
これがネット上でなかったら運命感じて危うく求婚するところでしたよ(笑)

ともあれ、お互い就活・卒論頑張りましょうね!
健闘を祈ってます!
コメントありがとうございました^^




2007/02/03(土) 10:54 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>kuisさん
どもどもはじめまして^^
料理をしたくなってきたとは、
kuisさん、まんまと僕の術中にはまってますよ(笑)
でもでも、最高に嬉しいお言葉です^^

あと、豚の角煮と筑前煮をお作りになったんですね~♪
どっちも味がしみ込むレシピなので、炊飯器も本望だと思います^^


コンロ、同じタイプとは奇遇ですね~!(なかなか火力弱いんですよね^^;)
チャーハン、美味しくできるといいなぁ~♪

コメントありがとうございました!


2007/02/03(土) 10:59 | URL | お茶しゅん #-[編集]
初めまして
私は、料理をしたことがありません。
何か作ってみようと思い検索していたところ、ここにたどり着きました。
何か定番っぽいものを作りたいなとレシピを見ていると、美味しそうなカレーが!
さっそく、簡単こだわりカレーを作ってみました!
じゃがいもが溶けて、ドロドロになってしまいました。入れない方が良かったかもしれません。
でも、味は良かったです!
次は、もっと美味しく作りたいです。
料理は、野菜を切るだけで、時間がかかったり、いきなり沸騰して焦ったりしましたが、カレーってこうやって作るんだって、不思議な感じでした。出来上がりを見た時は、嬉しかったです。
他の、レシピにも挑戦していきたいです!

2007/02/27(火) 16:56 | URL | 蓮 #-[編集]
はじめまして!新米主婦です(^_^)/
こちらのレシピ、どれを出してもは旦那さん大喜び!
何度も見に来てるんですが、年末にお休みされたこと今日初めて知りました(涙)8月に復帰されること切望いたしますぅー。
今日は鮭があるのでクリームパスタ作ります!いつも本当にありがとうございます♡♡漢ちゃん可愛すぎ♡♡
2007/04/11(水) 18:31 | URL | リンコ #-[編集]
>>蓮さん
初めまして!
簡単こだわりカレー、美味しくできたみたいで嬉しいです!
じゃがいもはドロドロになったってことは、男爵いもを使われたのかな?
メークイーンを使うと崩れにくくていいかもしれませんね♪

(最近僕は、「チャツネ」っていうのを入れて、甘酸っぱさを出しています。)


料理はじめたての頃って、作業のひとつひとつがおもしろいですよね^^
僕も初の煮物の肉じゃがや、初の揚げ物のコロッケを作ったときは不思議な感じでした(笑)

また色々チャレンジして見て下さいね^^

コメントありがとうございました!☆
2007/04/21(土) 23:08 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>リンコさん
はじめまして、こんにちは^^

ダンナさんに喜んでもらえて嬉しいです^^(漢のツボを押さえた甲斐がありがました!)

早く復帰できるように精進して参ります!

鮭のクリームソースは我ながら本当に美味しかったですよ♪

コメントありがとうございました!^^
2007/04/21(土) 23:11 | URL | お茶しゅん #-[編集]
うわっー! 以前はちょくちょく見させてもらっており非常に参考にさせて頂いてたのですが(アイスクリームとかベーグルとか実際に作りましたよ♪ チャーハン動画ではコメントもさせてもらいました(^□^))、自炊の環境から遠ざかっていた為いつの間にかblogも見る事が少なくなり・・・。 で、最近また自炊の機会が出て来て、検索かけて辿り着いてみたら・・・(>_<) 

8月の復活を心待ちにしています!
2007/05/08(火) 16:58 | URL | まっちゃん #-[編集]
>>まっちゃんさん
こんにちは^^
アイスクリームのベーグルも作って頂いて光栄です!
チャーハン動画もコメントしてもらってたんですね☆(って早速確認してきましたw炎ごうごうで作りたいです^^)

僕も最近全然自炊できてなくて...
早く自炊楽しめるように頑張ります♪

コメントありがとうございました!

2007/05/14(月) 02:29 | URL | お茶しゅん #-[編集]
もうすぐですかね?
楽しみにしています!
2008/02/06(水) 19:05 | URL | かおり #O0aXmd32[編集]
>>かおりさん
再開するかどうかはちょっと
未定ですが、今からちょっとご報告させて頂きますね^^
2008/05/30(金) 07:46 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25