美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

お昼は?「フレンチトーストー!」
2005年11月12日 | 編集
20060207042824.jpg

美味度:★★★☆ (たまには甘いのもイイね~)
漢度 :★ (漢にハチミツなど甘ったるいわ!)
どーもー♪

今日は更新遅くなりまして
すいませんでした!m(_ _)m
これからは早朝に更新しようと思ってます。
早起きも兼ねて☆
月曜からそうしますねー

しかし今日は写真が、
心なしかちょっと暗いですね~。
実はコレ、僕の負のオーラのせいでーす(笑)。

さてさて、最近ですね、冷凍庫がですね、
満杯です。
死んでます。

何かね、
冷凍庫のドア開くとね、
ウォーリーを探せのね、
一番込み合ったページをね、
開いたんちゃうかと。
思うくらい満杯なわけですよ。
僕ちょっと半ギレなわけですよ。

ハンバーグにチキンカレー、チャーハン、ペンネアラビアータ、阪神丼の鶏そぼろ、つくね串に今日のフレンチトースト、しまいには何故かコムネ まで・・・
お前ら皆して俺にけんか売ってるのかと。

もうね、
それらをね、
いっそのことね、
全部混ぜて、
「漢度5」の食べ物作って
「めでたしめでたしー」つって
このブログ終わらせようかと

思ってませんよ☆

友達が来た時とかに
食ってもらおうと思います。
冷凍食品みたくて申し訳ないけど!
僕の愛で解凍すれば問題ないでしょう!!
...問題大ありだよ。

さて、遅くなりました!
今日も元気いっぱいレシピ紹介させて頂きまーす
今日はちょっぴり懐かしいフレンチトーストです☆
簡単っすよー!


フレンチトーストのレシピ・作り方
【材料】(1人分)
食パン:1枚
卵  :1個
牛乳 :80mlくらい
砂糖 :小さじ2
バター:小さじ1×2(2回に分けて焼くので)
はちみつorメープル:適量

【作り方】
1.牛乳と卵、砂糖を混ぜたものをバットに入れ、
  適当な大きさに切ったパンを浸す。(裏表10分くらい

2.フライパンを温め、バターを入れ、
  「1」のパンを中火でじっくり焼く。

3.焦げ目がついてきたら、皿に盛って、
  好きなだけハチミツやメープルシロップ、
  バターなどをかけて完成!!


【つぶやき】
今日はちょっとだけ疲れてて、
「更新きつし~」とか思ってたんですが、
記事書き始めると元気が出てきますね。
こんな夜中に元気出ちゃってもしょうがないんですが(笑)

何かこのブログが第二の実家みたいです。
「んなこたーない」って
サングラスのおっさんに詰められそうですがね(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
フレンチトーストかぁ…あちきも作ってみようかなぁ~
最近あちきもお腹空いた時ココアパウダー混ぜたホットケーキつくってるんですよ。更新大変だと思うけど頑張ってお(^ω^)
2005/11/13(日) 00:42 | URL | ネオ麦チョコ #-[編集]
>>ネオ麦チョコさん
コメントありがとうございます!
あちきって一人称ですか?ココアパダーのホットケーキ美味しそー♪僕ココア大好きです(さっきも飲みました)。休日とかに作ってみま~す☆って今日休日じゃん(笑)
2005/11/13(日) 08:29 | URL | お茶しゅん #-[編集]
いろんな所に
出現して申し訳ないですm(__)mここにはコメントしておきたいな~と思いまして。

このフレンチトースト、私の中では革命的なメニューです!!
一応レシピ持ってるんですけど、生クリームとか…とにかく材料が多くて、作るのを諦めかけていたところでした。
この分量ならいつでもできますね☆って、最近食パン買ってないや。
ご飯(新米)が美味しくって♪
でも、食べたい!!ってことで今からパンを買いに行ってきま~す(*^人^*)
レシピ紹介ありがとうございました!!
2005/11/15(火) 14:49 | URL | さき #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25