美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

アジ丼ってうまいさ~♪
2005年11月10日 | 編集
20060101135755.jpg

美味度:★★★★ (刺身はうまいですね~ホントに。日本人でよかった♪)
※追記:酢飯だったら美味度4.5ですね!
漢度 :★★★★ (刺身丼とは粋じゃな~、漢度5をあげたいくらいじゃ!)
どーもー♪
まず先に申し上げておきます。
今日のレシピはレシピと呼べる代物ではないです。
ごめんなさいm(_ _)m
でも美味いのは確かです♪

さて、最近このblogのタイトルに飽きてきましたー。
ってか読みにくいです。「美味」って(笑)
全然センスねーなーお茶しゅんよー!

ですので、がらっとイメチェンしてみよう思います♪

例えば、タイトル、
「君の笑顔が見たいから」
うーん、個人的には大好きなんですけど、
なんか凄い荒れそう(笑)
確実にクレーム>コメントになるので却下!

他には、
 「どすこーい!!超満腹日記☆」 とか。
・・・ちゃんこ屋巡りのブログにしか見えないのでパス(笑)

なかなか思いつかないな~↓
何かいいブログ名あったら、
どなたかコメント欄にでも書いてって下さい☆m(_ _)m

では、レシピ紹介して参ります!
今日はアジ丼♪
アジの刺身を買っっちゃいました(笑)
つまりメシに刺身乗っけるだけってゆー。
・・・手抜きですいませんm(_ _)m

でもね、主観ですけど、
コレかなりウマイんですよ!
今度やってみて下さいなー☆


アジ丼のレシピ・作り方
【材料】
アジの刺身:1パック

【作り方】
我流に盛り付ける!

【コツ】
笑顔を絶やさずに盛り付けてね☆
ほら君っ、苦笑いになってるよ!

・・・すいませんm(_ _)m

【つぶやき】
ちょっと手抜いちゃいました(笑)
まぁ手を抜くのもまた漢です。m(_ _)m

でも近頃ホントによく自炊してます。
料理が楽しいんですね~♪
どんくらい楽しいかと言ったら、

皆さんヨーカドーご存知ですよね?
「フーン、フフフフーン♪」って、
女優さんがハミングするのが印象的なCM、
流れてますよね?

で、僕は頻繁にヨーカドーに行くんですが、
この前、買い物してたときに、

「フーン、フフフフーン♪」

って例の鼻歌が聞こえてきたんですね!!
で、「誰が歌ってんのかな~?ご機嫌だな~。」
って思って、音源は誰なのか探っていたら・・・・・、





















「俺じゃーん!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」


ってなぐらい自炊楽しんでます(笑)
もうね、何か来てます。

今までは週1回夕飯作れば
正直頑張った方でした。
でも最近は週に5回ぐらい作ってるかも。

誰かが見てくれてる、
誰かがコメントしてくれるってのが、
ホントに、冗談抜きで励みになってますm(_ _)m
ホントに皆さん感謝してます☆

ブログ開いてない方も、
デジカメとかで料理の画像を撮って、
感想とかを何かに残しておくと、
料理の楽しみが増えると思いますよ♪

で、友達が来たときとかに、
その料理アルバム(仮)をメニューにして
選んでもらって、作ってあげたりする。
ってのも楽しそうですよね!

男同士でやるのも全然イイと思います。
漢同士は正直キツですが(笑)

これからも料理作り頑張っていくんで、
よかったら、アホな漢の料理日記、
チラ見とかでいいんで、応援よろしくお願いしまーす☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひきつづき、こんばんは!!
今日はいつもより増して豪快ですね。思わず口を開けそうになりました(笑)

ヨーカドーのCMを知りません↓イオンとイズミの占領地域だから。でも、すごく買い物楽しくやってる♪って感じがしました。

手抜きであろうと、続けることが大事です。100記事かる~く超えちゃってください☆
あっ、ネーミングはそのままでも…と言いたいところですが、料理のブログは「美味しい」っていう出だしが多いので、結構迷います。
ごめんなさい、相変わらずわがまま(?)ばかりでm(__)m
とにかくネーミング変えたら、盛大に発表してくださいね。
2005/11/10(木) 19:02 | URL | さき #-[編集]
わたしもヨーカドーのCMしらない↓↓でも、ちょっと離れたところにお店自体はあるんだけど・・・前カキフライ買ってあたった(´д`;)

手抜きでも美味しかったら良いし、それにいつもちゃんとやってるんだからたまには良いじゃん♪
わたしアジ大好き!!お寿司食べに行ったら絶対関アジ握り頼むし。アジ丼の出前をプリーーーーーーズっ!!
2005/11/10(木) 20:03 | URL | あずさ #Fm81lUyk[編集]
>>さきさん
連続コメントありがとうございます!
ヨーカドーありませんかー↓↓残念です(笑)ネーミングはたぶん変えないかな~(笑)このタイトルでダラダラいきそうな感じです。いずれにせよ100記事超えるよう頑張るのでよろしくですm(_ _)m
2005/11/11(金) 00:09 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>あずささん
いつもコメントありがとうございます!
カキフライに当っちゃいましたか~↓↓鼻歌どころではありませんね(笑)
関アジ美味しいですよね~!でも上京してから1回も食べてない気が・・・。あと個人的には呼子のイカが大好きでしたー☆
2005/11/11(金) 00:16 | URL | お茶しゅん #-[編集]
充実してますねー。
ブログの内容と自分の需要が同時に満たされてるのはほんとうらやましい。そういうのがほんとにいいブログなんだと思います。つーかアジ丼超うまそう!ご飯をシャリなんかにするともっとおいしいかもしれないですねー。
2005/11/11(金) 13:36 | URL | M #FeoTh5Eg[編集]
うちの近所にもヨーカドーはありません。CMも見たことないんです・・・。

ブログの名前は難しいですよね~。
私も色々考えましたけど。

お茶しゅん「男道」をゆく!

なんてどうですか?
ちなみに「おとこみち」は私の女子大生時代のあだ名です♪
2005/11/11(金) 14:29 | URL | みんぐあ #2B3L1McM[編集]
>>Mさん
コメントありがとうございます!
そーなんですねー、このブログは本当に自分の為になってて楽しめてます!
あと酢飯のアイディアいただきます!凄くマッチしそうですね~!今度やってみよ~☆
2005/11/11(金) 17:56 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>みんぐあさん
コメントありがとうございます!
ヨーカドーありませんか~。何か皆さん近所になくて、ヨーカドーの話したの申し訳なくなってきましたー(泣)
「男道」いいですね~!ちょっとアレンジして「漢道」にしようかな~。というか何故みんぐあさんが男道って呼ばれてたのか気になります(笑)
2005/11/11(金) 18:00 | URL | お茶しゅん #-[編集]
いいっすねぇ~。きれいいに盛り付けられていて刺身が食べたくなってしまいましたぁ~。ってことで明日は刺身を買いに行きます(笑)

僕の近所にはヨーカドーはないですねぇ↓ハミングが聞けないのが残念~。

名前、変えちゃうんですか?変わっても「漢」って文字は是非入れてほしいですねぇ~☆
2005/11/11(金) 21:55 | URL | ぶどう #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
みなさんは、料理をする男性をどう思いますか?ここ数年で、キッチンに立つ男性の数は、年々増えているようですね。その背景には、様々な理由があるのでしょうけれど、個人的には、男性が率先してエプロンを身につけ、お料理をする姿はとても素敵だと感じます。
2005/11/11(金) 12:13 | あんぜん食品館
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25