美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

The・ツッコミ
2006年01月05日 | 編集
20070514005951.jpg


昨日は、突然旧友から深夜に電話がかかってきて、
タイガースファンの僕に、開口一番に
ジャイアンツのテーマを浴びせられました。
「GO!GO!GAIANTSっ!!」みたいな(←あやふや)
「もしもし」という言葉は、彼の頭の辞書にはないのでしょうか。
奇襲もいいとこです。

その時点で完全に宣戦布告なんですが、
さらにそいつは話の途中、
「しゅんけ、ボケよかツッコミの方が向いと★るよ」
とぬかしました。
そんなふざけた彼はマイミクの、

「サンタ★マリア」氏です。


僕はボケを心の底から愛し、
「仁・義・礼・ボケ」を自分の四徳に掲げ、
ボケを何よりの生き甲斐として人生を謳歌してやろう。
老後は毎日ボケまくって大往生してやろう。
と思ってたので、

「Your boke is not better than tukkomi!!!」

と暴君のように言われ、メロスの100倍激怒しました。
そして激昂した僕は、我を忘れていたので、
「え、英語?.....欧米か!」
とまんまとツッコンでしまい、
「ほらー、やっぱりツッコミやね(๑→ܫ←๑)」と
言われ、完全に彼の術中にはまっていました。

そして、思いました。
負けた、と。
「欧米か!」
とツッコンだ地点で私の負けだと。
彼の言うとおり、私はツッコミ担当なんだと。


それ以降
僕は毎朝、起き抜けに、
「欧米か!
 南米か!
 煎餅か!」

を、近所迷惑も厭わぬ大声で10回×3セット。


母さんからの電話の時は、
「電話かっ!」

コンビニでの買い物の時は、
「おつりかっ!
 しかもレシートかっ!」


そして、朝から晩まで、

「どこをどう間違ったら、
 田中さんちの地球儀を持って来ちゃうんだよ!」

みたいに、あらゆるボケに対応するための
シーン別のツッコミの練習に励みました。
(※農家におけるスイカの収穫時のボケ、へのツッコミ)


今では、かつての僕の四徳
「仁・義・礼・ボケ」
は、

完全に
「欧米か!南米か!煎餅か!」
にシフトされていました。


徳、ひとつ減っちゃったのかよ!


リズムどころか頭も悪い、最低のツッコミです。
どう見ても向いてません。
本当にありがとうございまいた。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25