美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

当てられる悔しさ
2006年01月05日 | 編集
えがちゃん



僕、自分の行動が予想されること
そして、それが的中することがすっごい嫌なんですね。


例えば、
アパートの近くにコンビニがあって、
ほぼ毎日通っているんですが、そこの深夜バイトさんが
俺がいくら出すかよく予想しやがる。




昨日とかは208円の買い物をしたんですが、
僕が財布からお金を出す前に店員が
ピピピッってやたらレジのボタン押してるんですね。

それで僕が210円だすと、
「ピッ」ってボタン1回分しか押さない。
きっとそれは会計の決定ボタンで、
僕が財布から金出す前に
(こいつきっと210円出すね…)
って感じで「2、1、0」って既に
押し終えてるんだと思う。

それが悔しくてねっ!

998円とか買って、
1000円って予想するのは結構だし、
ほとんどの人は1000円を出すと思う。


だけど、208円で、
210円と予想するのは危険だと思う。
208円そっくり払うかもしれないし
213円払うかもしれないし、
他にも、
300円や、500円、1000円、10000円
310円、313円、510円…
と、色々と可能性はある。

それなのに何の迷いもなく「210円」って
予想しやがる。お前は俺の何を知ってるのかと?
下手したら210円どころか、
ピストル出したり奇声出したりするかもしれんのに…

そして210円まんまと出した俺も情けない。


やっぱ予想するのはいけませんね。

例えば普段の生活で言うと、

何かボケた後に、
「そう言うと思った」とか
予想通りです、的発言されたらイラっとくるし、

何かゲームとかやって、
「お前どうせ2面で死ぬし」とか予想されて
その通りになった時、「ほらね」とか
言われたらそれはもうブチ切れです。


予想されるのの何が嫌か具体的に言うと、
自分という、自分が一番良く知ってるつもりの人間を
他人に「おまえはこの程度だね」と鷹をくくられてる感、
と、それが予想通りになった時の
相手の「ほーらねっ」的上目線が
嫌で悔しくて仕方ないのです。
相手の予想と期待を裏切ってやりたくなります。
ゲームの例で言ったら2面どころか
全クリし、裏ステージ出現させます。


ってなわけで、先ほどのコンビニ店員の話
に戻りますが、店員の予想を全力で
外しにいきたいと思います。

だけど、208円の会計に対して、
ピストル出したり、奇声出したりするのは
さすがにはばかれるので、
「ぶひひっ!ww じゃぁ、1208円でww」
みたいな感じで1208円出してみたいと思います。

店員
(えっ!?208円なのに、1208円!!?
ってことは、とりあえず1208円預かって、
 1000円を俺が一回手に取って、そのまま
 手にした1000円札を客に戻せばいい、よね…。
 ってか受け取った1000円そのまま返すなら
 1000円出す意味ないじゃん!
 じゃー、何で1000円札出したんだろ?
 ぶひぃぃぃ!ww意味分からな過ぎてうんこ漏れそうww)


みたいなねっ!☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25