美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

月見◎キーマカレーパスタ♪
2005年11月16日 | 編集
20060101140159.jpg

美味度:★★★★ (卵と肉類はほんと相性いいですね~♪)
漢度 :★★ (うーんパスタ系は漢度の判断が難しいの~)

どーも~♪
どーもどーも~♪
・・・愛してるよ☆


あのー、ひとつだけ言い訳させて下さい。
決して、朝だから、頭回ってないから、
「愛してるよ☆」
なんて言った訳じぁありません(笑)。
だから「かわいそうな子ね・・・」
みたいに憐れみの目で見るのはやめて~(泣)

さて、
何で朝からそんなこと言ったかというと、
このブログ開設して約1カ月、なんとー、
人気ブログランキングで50位以内に
入ることができましたー!! (16日03:00現在)
(パチパチパチパチ~)すいませんm(_ _)m

50位以内なの今日が最後だったりして。
ってかもうすでに圏外かも(笑)。


しかしよかった。
ブログ開いてホントよかった。
もうホントに、皆さんの心温かい応援と、
惜しみない愛のおかげだと思ってます。

ってことでね、
・・・「愛してるよ☆」

めんごっm(_ _)m


さてさて、本題ですが、
昨日に引き続きパスタです。
今までご飯系ばかりだったので、
たまにはいいかなー♪

それに結構美味しかったです!
ただ食べ方がよく分からなかったです。
ビビンバみたいに混ぜるのも気が引けるので、
あまり形を崩さないよう気合で(?)食べました(笑)

漢らしくないな~(笑)
漢ならミキサーとかにかけて食べろよ!!
・・・できるかーっ!!!

それでは早朝更新3日目、
今日も無事レシピ紹介させて頂きま~す☆


月見キーマカレーパスタ
のレシピ・作り方

【材料】(一人前)
パスタ    :100g

目玉焼き   :1個

合い挽肉   :50g
玉ねぎ    :1/2個
グリーンピース:適量
水      :100ml弱
カレールー  :1皿分
ガラムマサラ :適量

【作り方】
1.鍋にバターを敷き、
  みじん切りにした玉ねぎをじっくり炒め、
  続いて挽肉を炒める。

2.挽肉を十分に炒め終えたら、水を入れ中火で煮込んで、
  グリーンピースとルーを入れる。

3.カレーがペースト状(?)になったら、
  ガラムマサラを振って、キーマ完成!!

4.カレーを煮込んでいる間にパスタを茹でる。

5.パスタのお湯を切り、皿にパスタと
  キーマカレー、目玉焼きを盛って完成!!


<メモ>
・ハミングしながら作ると美味しさ1割増しです♪ふっふーん♪


【つぶやき】
この料理、ランチとかにどうぞ~☆

しかし、我ながら自炊に(orブログに?)はまってます。
最近では学食とか牛丼屋とかは
微妙に行きたくなくなってきました(笑)

「この、贅沢息子がっ!!」

・・・今の発言、うちの親父です(笑)

でも、あれはあれでB級グルメっぽくて
無性に食べたくなる時もあるんですよね~!

牛丼屋とか男率100%弱で全然華がないんですが、
嫌いじゃないです。(変な意味じゃなくて・・・)
「この人たちも皆一人暮らししてんだろな~、大変だな~。」
みたいな、軽い共感意識みたいな。
・・・寂しいよ(笑)!

ともあれ、今日の月見なんとかパスタ
余り物ですぐできて、
しかも結構いける一品なので、
機会があればお試しあれ~♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
グルメブログから飛んできました。ごっとハンドです。
うんうん、美味しそう今度家族の協力を得てがんばって作ってみよう~と思いながら読ませていただきました。 写真が綺麗です。ホント食欲そそりますですね、
度々遊びにきますね~(^_^)
2005/11/16(水) 09:35 | URL | ごっとはんど #-[編集]
50位内ランクイン(?)おめでとうございます!!このまま上位目指しちゃってください(^^)ノシ
また、新たな調味料が出てきましたね。そして辞書で引く私。料理に関しては無知な点が多くて恥ずかしい…(>.<)

昨日の話の続きですが、場所によってエラーすることが分かりました。一体どこで目撃したんだろう?
2005/11/16(水) 13:26 | URL | さき #-[編集]
おめでとうございますー!
すげぇ!とうとう50位いりはたしたんですね!50位代の壁を突破するのってほんと大変なことだと思います。おれも一時期がんばってたけどやる気が萎えてしまって…。このブログならこれからも大丈夫だと思います!
2005/11/16(水) 16:24 | URL | M #FeoTh5Eg[編集]
>>ごっとはんどさん
コメントありがとうございます♪
家族のために作るんですか?いいお父さんですねー☆(男性かな?)
これからもどんどん遊びに来てくださいねー♪
2005/11/16(水) 17:36 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>さきさん
コメントありがとうございます♪
50位内入りましたー♪次は世界征服だー(爆)m(_ _)m。
あと、無知なのは僕の方ですよー!何かその場のノリで料理しちゃってるし(笑)。
犬介見れたみたいですね。見れない時はまた言ってくださいな~☆
2005/11/16(水) 17:40 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>Mさん
コメントありがとうございます♪
Mさんには初期の頃からコメントして頂いて本当に嬉しかったです☆
連載大変でしょうけど、お互い頑張っていきましょー!!
2005/11/16(水) 17:43 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25