美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

漢の挑戦記! 魁!ココァーヒー☆ 
2005年10月25日 | 編集
20060620164121.jpg

※この記事は、コーヒーとココアを足したものが、
 世間で「カフェモカ」として出回っていることを知らず、
 「新味を発明!」みたいなノリで挑戦てしまったものですm(_ _)m

今日は漢らしい飲み物について研究しました。
美味度漢度は最後に↓↓↓

20060620164146.jpg

↑ココア(写真右)+コーヒー(写真左)で
ココァーヒー☆」
果たしてココァーヒー(言いにくっ)は
21世紀のベジットorゴジータに成りうるのか!?

・・・・・・完全におバカなんですけどやります。
例え不味かったとしても全部飲みます!
全うします!それが漢です!!
それではハリキッて両者を紹介しまーす。

 20060620164139.jpg
【SANGARIA まろやかココア】
あまり有名でない(?)メーカーですが美味しいです。
名前通り、まろやかなコクのあるココアでした。
ただ砂糖の甘味が若干強めな気がしました。
美味度:★★★☆

20060620164130.jpg

【SANGSRIA オリジナル】
こちらもまたSANGARIAさん。
コーヒーとココアの2本で100円。
貧乏学生の味方ですな。
さてお味の方なんですが、
とりあえず缶コーヒー特有の嫌な後味は健在です。
ミルクより砂糖強めのコーヒーでした。
甘いの嫌いじゃないので、
美味度:★★★

以上、簡単ですが、両者単体時のレビューでした。

さて、いよいよ合体です・・・・・


















ジャーン!!

20060620164155.jpg





お待ちかね、「ココァーヒー」です。
ってか「ジャーン!!」ってほどの迫力ないっスね↓
なんか、「合わさっちゃってスンマセン(汗)」
みたいな印象を受けました。
ではレビューの方どうぞ☆

【GEORIA(?) ココァーヒー】
予想以上に(?)飲めます。
グイグイとはいきませんが、
スクスク(?)飲めました。

意外にも、ココアの苦味とコーヒーの苦味が
うまくマッチしていて、斬新な味です。

さらに、ココアのしつこい甘みも気にならず
やはりスクスクと(?)飲めました。
総じて新手のココアといった所でしょうか。

美味度:★★★ 4つにしようか迷いましたが、四捨五入で★3つ)
漢度 :★(ココアとコーヒーを混ぜるなど門外漢!
漢は黙ってブラック漢コーヒーじゃ!!)

【つぶやき】
意外に飲めたのが驚きでしたね。
コーヒー単体より美味。
冷蔵庫に入ってたら自主的に飲めるくらいの美味度でした。

友達に「これ新種のココアだってよ」
って言って渡しても何の違和感もなく
飲み干して(?)くれることと思います・・・たぶん。

「ココァーヒー」、言いにくっ!


コメント
この記事へのコメント
おいしいですよね。
これって、「カフェモカ」とか
「モカジャバ」って名前で
コーヒーショップのメニューに
ありますよ。
お気に入りでよく飲んでます!
2005/11/02(水) 23:04 | URL | KYON #-[編集]
そーなんですか!!いや~お恥ずかしい、知りませんでした。教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m。普通に美味しいですね☆僕もお気に入りの飲み物になりそうです!
2005/11/03(木) 03:48 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25