美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

鉄火丼&マグロアボガド丼
2005年11月25日 | 編集
20060106132830.jpg

↑マグロ丼
(マグロを買った当日に作りましたー☆)
美味度:★★★☆ (うん、そのへんの回転寿司とかより全然美味しいです!!)
漢度 :★★★★ (マグロだけで勝負!!って感が伝わってくるのー!)
20060106132837.jpg

↑マグロアボガド丼
(一度冷凍した後なので色がちょっと微妙かなー笑)
美味度:★★★☆ (アボガドの食感がマグロと一緒になるととても生きますねー!!)
漢度 :★★★ (マグロだけの丼にはちと及ばんのー。だが悪くはないぞ!)

どーもー♪

さて、アボガドです。
初めて自分で買いました。
で、保存方法が分からず、
とりあえず冷蔵庫に入れてたら、
微妙に腐り始めてましたー↓(半日でです笑)

どうやら彼、南米の出身で、
寒いの苦手らしいです。
九州出身の者として、妙な親近感を抱きました(笑)

それではマグロ丼、マグロアボガド丼のレシピ
紹介させて頂きます♪
とーっても簡単なんで
どうぞお試し下さーい☆


鉄火丼・マグロアボガド丼
のレシピ・作り方

【材料】(一人前)
<マグロ丼>
マグロ赤身:好きなだけ
きざみのり:  〃
わさび  :  〃
長ネギ(あれば):  〃


<マグロアボガド丼>
マグロ赤身:好きなだけ
アボガド :アボガド1/2個
わさび  :適量
白いりゴマ(あれば):適量


<マグロの漬けダレ>
醤油 :大さじ2
酒  :大さじ2
↑アボガドもこのタレでどうぞー♪


<酢飯>
米     :1合
酢     :大さじ2
みりん   :大さじ1
塩     :少々
(あったっら)昆布だし;少々


【作り方】
<マグロ丼>
マグロを適当な大きさに切り、
タレに10分ほどタレに漬け込み、
酢飯に盛り付けて完成!!

<マグロアボガド丼>
マグロとアボガドを1cm角に切り、
タレに10分ほど漬け込み、
酢飯に盛り付けて完成!!


<コツ>
タレに長くつけるとタレの味が染み込みます。
反面、マグロの風味が減ります。
漬け込む時間はお好みで♪


【つぶやき】
マグロとアボガドの相性が予想以上によくて、
けっこういけましたー♪

ちなみにアボガドはコレステロール値を
低下させる
働きがあるらしいです。
健康にもいい丼でした☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
blog拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1登録@1000円の成果報酬』が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味がありましたら是非一度サイトをご覧になってみてください。

既にご登録頂いてる方、または同じ内容の書き込みをさせていただいたことがありましたら誠に申し訳ありません。
2006/04/04(火) 19:54 | URL | e-アフィリ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25