美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

簡単!スペアリブのコーラ煮
2005年11月24日 | 編集
20060106133146.jpg

美味度:★★★☆ (予想以上にいけるー♪)
漢度 :★★★★ (骨付きチキンをコーラで煮るとは、なかなか荒々しいの!)

どーもー♪

ここ最近毎日更新してまーす。
どっか食べに行った時も、
何かしら作ります。

もう意地でも
作るぞと、
食っちゃうぞと、
いった感じです。

この調子がいつまで続くのか少し不安ですが(笑)・・・

さて、今日は意外にいける、
スペアリブのコーラ煮、
紹介させて頂きまーす☆

コーラを甘くみちゃいけませんよー♪


スペアリブのコーラ煮
のレシピ・作り方

【材料】(一人前)
スペアリブ:5本くらい
コーラ  :200ml
醤油   :大さじ1+

【作り方】
1.鍋にコーラと醤油を入れ、沸騰させ、
  スペアリブを入れ、中火で水分が
  ほとんどなくなるまで煮て完成!!

【コツ】
超簡単なので、調理中にロデオボーイとかに乗って
煮えきるのを待つのも、アリっちゃーアリです。

【つぶやき】
コーラで煮物とかやったことなかったんですが、
これ、意外にいけました!!
かなり肉が柔らかくなります♪

ただ、ちと甘いので、
コーラ減らしたり、醤油足したりすると
さらに美味しくなると思います☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
美味! そう(涙)
どうも!
いつも拝見させて頂いております。
はじめてコメントします。

今回も上手に作られていますね。
機会があれば食べてみたいものです。
僕はお菓子をたまに作る程度で、自炊はあまりしないので、いつも感心させられています。
更新頑張ってください!

ではまた。
2005/11/24(木) 00:29 | URL | Kotaro AB #-[編集]
>>Kotaro ABさん
コメントありがとうございます♪
お菓子を作られるんですかー!!すごいなー☆羨ましいなー☆
お菓子ってオーブン使うもの多いですよねー。僕オーブン持ってないので挑戦できずにいます(泣)それにとっても手間かかりそうだし(笑)
お菓子作れる人に憧れます!今度作ったら教えてくださいねー♪
2005/11/24(木) 17:44 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25