美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

あったかーい部屋で、ぶっかけうどん♪
2005年12月02日 | 編集
20060106032342.jpg

美味度:★★ (半熟卵と麺をからめてうま~♪でもも少しこだわって方が良かったなー)
漢度 :★★★★ (粗雑な感じが逞しいの~!!)
どーもー♪
すいません、
やっぱ土曜も更新がんばる ことにしましたー!

題して「土曜も更新がんばるよ作戦」。
何、「作戦」って・・・
なんか自分の精神年齢が小2くらいに思えてきましたー(笑)

ともあれ、明日もたぶん更新します!
いろいろ変わってスミマセンm(_ _)m
何卒よろしくお願いしま~す☆

さて、
冬なのにふとぶっかけうどん
食べたくなって、作ってみましたー。


で、
「暖かい部屋で、冷たいもの食うのも なかなか粋だなー」
って思ったんで、
実際に、「暖かい部屋で・・・粋だなー」
って声に出して言ってみたところ、
予想を遥かに凌ぐ虚しさで、
しばらく体育座りしながらスネてましたー(泣)
心の中に留めておけばよかったよー(笑)

ではでは、
超簡単レシピ、紹介させて頂きまーす☆


ぶっかけうどんのレシピ・作り方
【材料】
うどん  :1玉
温卵   :1個
めんつゆ :適量
大根おろし:適量
かつおぶし:適量
万能ネギ :適量

【作り方】
うどんを茹で、他のを全部ぶっかけて完成!(計20文字)

<メモ>
めんつゆじゃなくて、自作のつゆで食べるのと
さらに美味しいかもしれません。
つゆの作り方は、みぞれ唐揚げ蕎麦のところで
紹介してますので、よかったらご参照下さーいm(_ _)m


【つぶやき】
僕あんまり太麺が好きではないんですが、
ぶっかけうどんはツルツルさっぱり
食べれて好きですねー。

季節はずれな気もしますが、
全然いけましたー。
シメにあったか~いお茶でもいかがですかー♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25