美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

相性抜群☆トマトとチーズのリゾット♪
2005年12月10日 | 編集
20060112021646.jpg

美味度:★★★☆ (チーズとトマトは相性ナイスですねー♪)
漢度 :★★ (漢は基本日本食じゃろが!)
どーもー♪
突然ですが、一人暮らしって
自分の好きなときに、好きなものを
食べれますよねー♪

で、最近僕は思う訳です。
腹減ってる時に、好きなもの作るんだから、
美味度1~2ってなかなか出ないだろと・・・
刺激が足りないぞと・・・

最近は美味度1を出したいぞ願望
に駆られてます(笑)

「自分の持ってる調味料ぜーんぶ混ぜて、
それでご飯を炊く」
とかいう危ない妄想なども
茶飯事です(笑)
朝飯前です(笑)
いかんいかん、気をつけなきゃ・・・

さて、そんな話はおいといてー、
今日はトマトとチーズのリゾットです。
僕さほど、トマト好きではないんですが、
チーズと絡めると話は別です!
それではレシピ紹介させて頂きます♪


リゾットのレシピ・作り方
【材料】(2~3人前)
米      :1合分
鶏肉     :適量
たまねぎ   :1/4個
ピーマン   :1個
マッシュルーム(あれば):1/2缶

ホールトマト :2カップ
コンソメスープ:2カップ
モッツァレラ :好きなだけ


【作り方】
1.玉ねぎ、鶏肉、ピーマンを1cm角に切る。

2.鍋にバターを入れ、中火で玉ねぎを炒め
  色が変わってきたら、鶏肉、ピーマンを炒める。

3.次に米を入れて炒めて、米が透明になってきたら、
  マッシュルーム、ホールトマト、スープを入れ、
  中火で煮る。

4.米が水分を吸い、リゾット食感になったら、
  モッツァレラチーズを乗せ、
  20秒ほどチンして溶かし完成!!


【つぶやき】
ホールトマトを使った料理を作ってると、
なぜか自分がイタリア人になった気がして
有頂天になってることに気がつきます。

「トメートォ!トレビアーノ!
オカワ~リィィ!テンプゥーラッ!!」
とか叫んでます。
もう気分はロベルト!(←誰っ!!?)

そろそろお隣さんからクレームがくるなー
気をつけよーっと☆


コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
どこからか飛んできましたーm(._.)mお料理、かなりかなりすごいですぬ!しかも写真の撮り方もいい感じですねぇ。全部みちゃいました
2005/12/10(土) 05:02 | URL | なな #-[編集]
はじめましておはようございます
(´▽`)
トラックバックピープルから大好きなトマト&チーズの組み合わせに惹かれてとんできちゃいました♪

このサイトはレシピも丁寧で素敵ですね~!!
参考にさせていただきますφ(゚ー゚*)フムフム_φ(。_。*)カキカキ
2005/12/10(土) 05:08 | URL | koma #-[編集]
>>ななさん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
「どこからか」ってのが気になります(笑)
そんなすごくないですぬ!
全部見て頂いて感謝感激です(泣)m(_ _)mまた来てください☆
2005/12/10(土) 06:15 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>komaさん
はじめましておはようございます&こめんとありがとうございます♪
(ひらがな多くてすみません(笑m(_ _)m
komaさんもトマチー(トマト&チーズの略)好きでしたかー!僕たちトマチー友達ですね!!(東京が寒いのの30%は僕のせいです笑)
また来てください☆
2005/12/10(土) 06:19 | URL | お茶しゅん #-[編集]
はじめまして、すごく美味そうです
どの写真を見ても美味しそうですね。ひとりでこんなにマメにやってるなんてすごいの一言につきます。

これからも頑張ってください。
2005/12/10(土) 20:36 | URL | cuisine #-[編集]
漢磨いてますね!
「トメートォ!トレビアーノ!
オカワ~リィィ!テンプゥーラッ!!」って感じです。
イタリア人は、
「カプチーノなんて女子供が飲むようなもの飲めるか!」
って言いながらエスプレッソに思いっきり砂糖を入れて飲みます。
(これは伝聞ではなく、実体験です・・・)
それにしても、漢あげてますね。
ふぉー\(^o^)/
2005/12/10(土) 22:13 | URL | isao #-[編集]
>>cuisineさん
コメントありがとうございます♪
応援感謝です☆
これからもがんばります
2005/12/10(土) 23:13 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isaoさん
コメントありがとうございます♪
isaoさんの料理が楽しみで、毎日見に来てます!
「エスプレッソに思いっきり砂糖を入れて飲む」ってのがカワイイですね(笑)
お互い、漢あげてきましょう!
ふぉー\(^o^)/
↑ちと危ない(笑)
2005/12/10(土) 23:16 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25