美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

超簡単!!漢の焼鳥丼.
2005年10月25日 | 編集
20060110151008.jpg

美味度:★★★☆(温泉卵と焼鳥のタレの相性が抜群です!うま~)
漢度 :★★★★
(焼鳥=漢、丼=漢・・・でもどこか漢気が足りないな~。
ご飯を丼じゃなく、お茶碗によそったからかな?)
オススメ度:★★★★
今日は焼鳥丼を作ることにしました。超簡単です!!
焼鳥丼のレシピ・作り方
【材料】
焼鳥の缶詰:1缶
温泉卵  :1個
(万能ネギ):適量

<タレ>←(タレが足りない時)
醤油 :大さじ1
みりん:大さじ1
砂糖 :小さじ1
酒  :小さじ1
    これらを2/3になるまで煮詰める。 

【作り方】
1.焼鳥をレンジでチン♪
2.ご飯の上に、焼鳥、温泉卵、ネギをよそって完成!

【コツ】
簡単すぎるので、調理中寝ないように気をつけて。

【つぶやき】
当初、缶詰の焼鳥なんかで作る焼鳥丼なんて
微妙だろーなーって思ってたんですが、
意外にもおいしくて(or自分の舌が肥えてなくて?)
満足のできでした。温たまうま~でした。

超簡単ですので、忙しい時にでも作ってみては


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25