美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

ありたけ料理に挑戦。。。
2005年11月27日 | 編集
20060106132654.jpg

美味度:★★★ (うーん、なんかもう一歩ですねー。食材全部使うのに躍起になり過ぎたかなー)
漢度 :★★★★ (頑張ったのー!お主の努力に★4つじゃ)



どーもー♪

すいません記事のタイトル適当です(笑)

さて、昨日は学校帰りに、
焼肉の食べ放題(&飲み放題)に行って来ました。
風風亭ってゆーチェーン店です。
普通に美味しい♪

で、自分、気づきました。
牛より、豚より、鶏より、やっぱり
ジンギスカーンでしょ!!
ってことに
やっぱラムでしょ、羊でしょ!

、と思ったんですが、これはあくまで主観だし、
僕が知りたいのは皆さんの好みだし、
そもそも選択肢の中に羊とか含まれてないし~
ってことで
右サイドバーの王者決定アンケート
続けまーす♪まだ10票とかなんで
ぜひぜひ投票して下さーい(泣)

さて、前置きが長くなりましたが、
今日は先日作ったありたけ料理です。

実は先週のカレー作ったあとに
作った料理なんで、若干現在の食材と
タイムラグはありますが、悪しからずー☆

ではレシピ紹介させて頂きまーす♪

ありたけ料理のレシピ・作り方
【材料】
<ピラフ>
バター  ;大さじ1
米    :1合
卵    :1個
合いびき肉:50g
たまねぎ :1/4個
にんにく :一片
たけのこ :適量
にんじん :少々

醤油、塩胡椒:適量

<サイコロステーキ>
カレー用肉:50~100g
大根おろし:適量
セロリの葉:適量  
ポン酢  :

【作り方】
1.ピラフの具を全部同じくらいの大きさに
  みじん切りにする。

2.フライパンにバターを入れ。中火で玉ねぎ、
  にんにく、にんじん、たけのこ、挽肉を炒める。

3.一度具を上げ、フライパンに油を敷き、
  溶き卵、ご飯を入れ炒め、続いて具も投入。
  チャーハンの要領でいためる。

4.塩コショウ、醤油をかけて味を調えピラフ完成!!

5.つぎに焼く直前に肉に塩コショウし、
  フライパンに油をしき、肉を好きな加減に炒める。

6.「4」に「5」をのせ、おろした大根、
  セロリの葉をのせ、ポン酢をかけて完成!!

【つぶやき】
今日は一緒に焼肉食べに行った友人の一人が
ユッケジャンを焼き始めたので
きつーく叱っておきましたー☆

「お前それは刺身を焼いてんのと一緒だぞ!!」と・・・

まーそれやったの実は僕だったりするんすけどねー(笑)
だって焼きユッケジャン結構いけそうじゃん!!
って単純に興味湧いたんですもの(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25