美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

食楽♪ミラノ風カツレツ☆
2005年12月03日 | 編集
20060106032300.jpg
 
美味度:★★ (美味しいけど、トンカツソースのが僕の口には合います笑)
漢度 :★★ (漢ならカツレツよりトンカツじゃ!)
どーもー♪
ピーマンは手前じゃなくて奥に置くべきでしたーm(_ _)m

さて、今日は大学のパソコン室で
記事書いてるんですが、僕の右に座ってる男が、
ちょっとした熱血漢なので、
つつましく報告させて頂きます。

彼、ネットやってるみたいです。
で、具体的に彼の凄い所を列挙します☆

まず、何かとりあえず、こう、上下に揺れてまーす(爆)。
で、左手(僕側の手)を机の上に置いて、
前後に移動させてまーす(怖)。

この2点でもう僕、お腹いっぱいなんですが、
さらに彼、口笛でいいとものテーマを
奏でちゃってまーす(泣)

熱血漢というより、ただの変な人な気もしてきました(笑)

さて、全然料理の話してないことに気づいたんで、
そろそろレシピ紹介させて頂きますね~♪


ミラノ風カツレツのレシピ・作り方
【材料】(一人前)
豚ももにく(カツ用):100g
小麦粉      :適量
パン粉      :適量
卵        :1個
バルメザンチーズ :大さじ2
オリーブオイルorサラダ油:適量

<トマトソース>
ホールトマト:1/2缶
にんにく  :一片
ケチャップ :大さじ1
塩コショウ :適量
オリーブオイル:大さじ1

【作り方】
<トマトソース>
1.フライパンにオリーブオイルを入れ、
  みじん切りにしたにんにくを弱火で炒める。

3.にんにくの香りが出てきたら
  ホールトマトとケチャップを入れて温め、
  塩コショウで味を調えてソース完成!! 


<カツレツ>
1.豚もも肉を薄くのばし、5mmくらいの厚さにする。

2.小麦粉→卵液(チーズ入り)→パン粉の順に
  まぶしていく。

3.フライパンに油を敷き(高さ1cmくらい)
  170~180℃の温度で、
  表と裏を2分ずつくらい焼く。

4.フライパンから取り出し、
  器によそったトマトソースの上に乗せて完成!!


<コツ>
・パン粉は網に通して、一度濾しておくと、
 揚げるときに余分な油を吸わずに、
 よりヘルシーに仕上がります。

【つぶやき】
このカツレツなんですが、
見た目上品でステキなんですが、
僕みたいな田舎っ子にはどーも
おたふくソースとかのが合うようです(笑)

でも、異文化的な料理で、
味も、気分も楽しめる一品でした☆
トマト好きな人にはオススメですよ~♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25