美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

箸休め①◆牛・豚・鶏、王者決定戦!!◆
2005年12月05日 | 編集
20060106032212.jpg


どーもー♪

前作った親子丼が、実は鶏ムネ肉で作ってて、
しかもご飯が少なく、三つ葉も乗ってなかったので、
今日新たに作り直し画像を載せましたー。
でも今日は画像だけで、レシピはありませんm(_ _)m

その代わりにアンケートの結果をもって
今日の記事とさせて頂きます♪

さてさて、
先週は3種肉(牛豚鶏)王者決定戦をやりました。
結局個人的には
「ジンギスカーン、ナンバーワーン!!」
って感じで自己処理しつつあったんですが、
「それはお前の趣味だろ!」
ってクレームが間違いなく来そうなので、
ってか、牛、豚、鶏の中でどれが一番人気なのか
単純に興味があるので、結果載せさせて頂きま~す☆

でも投票数が34票とかなんで、
データとして微妙なんですが、
まぁ「1クラス全員にアンケートとってみました」
って考えてギリギリ納得して頂ければ幸いです(笑)

では早速結果はっぴょ~!



1位、鶏肉(19票/55.9%)

2位、牛肉(9票/26.5%)

3位、豚肉(6票/17.6%)


ふむふむ、なるほどー。
けっこう多くの方が鶏肉が好きだったんですねー!
僕も鶏肉に投票したんですが、
1位はてっきり牛肉かなーって思ってたので、
鶏肉で過半数行ってたのは意外でした。

人気の鶏肉料理と言えば、
唐揚げ、フライドチキン、親子丼、
焼鳥、とりそぼろにチキンカレー
といったろころでしょうか。

鶏肉は安いし、ヘルシーだし、
調理法が多岐に渡っていて、身近だから
人気だったのかなー
とか思いました。
コンビニのファーストフードも
鶏肉系のものが中心ですしね。

後、牛肉料理は
焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き
ステーキ、牛丼、
(素材を生かした料理が多いですね)

豚肉料理は
とんかつ、しょうが焼き、豚の角煮、
酢豚、


とかでしょうかー?

今回は票の総数こそ少なかったんですが、
個人的には興味深いアンケート結果でした♪


さて続いて今週のアンケートです。
今週は調味料の王者を決めようと思います。




質問 貴方にとって最強の調味料は?


醤油(世界のソイソース、テリヤキは万国共通語☆)

めんつゆ(ダシの風味と、ほのかな甘味にくびったけ♪)

味覇(通は持ってる!?本格中華を手軽に再現!)

マヨネーズ(これさえあれば、何でもイケます♪)

その他





結果


過去の投票


FC2ID







はじめ、調味料の候補に「空腹」とか「」とか
書いてたんですが、アンケートの趣旨から
ちょっとずれてそうだったので外しました(笑)。
ともあれ、今回は混戦になりそーな気がします!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
夜中にお腹なりました、、、
履歴からやってきました。
醤油一票入れておきました。(笑)
最近はイスラエルの田舎でも日本の醤油が手に入るようになり、和食が作りやすくなりました。
2005/12/05(月) 05:55 | URL | きこりこ #-[編集]
>>きこりこさん
コメントありがとうございます♪
やっぱり醤油ですよね!って僕はめんつゆに投票しました(笑)最近は友達に教えてもらった「めんつゆ卵かけご飯」にハマってます。
イスラエルの田舎(すいませんm(_ _)m)の方でも醤油が手に入るんですねー!ちょっとビックリしました(笑)
2005/12/05(月) 16:15 | URL | お茶しゅん #-[編集]
めんつゆ
そうそう、みりん、昆布、干し椎茸なども最近では手に入るのでめんつゆは自家製です。
醤油がなければめんつゆも和風ドレッシングも作れませんもの。
2005/12/11(日) 04:07 | URL | きこりこ #-[編集]
>>きこりこさん
コメントありがとうございます♪
めんつゆ自家製なんですかー!大変ですねー♪でもその方が自然な感じがして美味しそう☆
日本以外の国だと醤油の重要性を強く感じますねー♪
調味料情報ありがとうございました!
2005/12/11(日) 09:38 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25