美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

写真は綺麗☆ホウレンソウの肉あんかけ
2005年12月09日 | 編集
20060106031941.jpg

美味度:★★★☆ (オイスターソースが効いてて美味しい!でもほうれん草、も少し水切ったほうが・・・)
漢度 :★★★ (飾り気のなさに漢を感じるのー。ただ、ほうれん草の水気は切った方が良いぞ!風邪引くからの!)
どーもー♪

最近ある女の子から
「お茶しゅんってさー、嵐の大野君に似てるよねー☆」
って言われました、フォー!!☆
で、
「どの辺が??」
って聞いたらば、
「輪郭が♪」だって。うまい!!
って、ふざけんなフォー(泣)!!!

でもね、確かにこのブログ始めて
少し太りましたー↓
でもでも体脂肪率は
11~12%とかなんですよ僕!
ただ太るとすぐ顔の肉に出る体質なのです。
気をつけないとなー。

でもこのブログを続ける限り、
体のお肉は運命共同体なんで、
しょうがないっす(笑)

さてさて、そんなこともあったので、
今日はヘルシーにほうれん草を使った
レシピにしてみましたー♪
タイトルで、写真「は」綺麗となってますが、
味の方も全然いけますよー☆


ほうれん草の肉あんかけのレシピ・作り方
【材料】(1人前)
ほうれん草:2束
合い挽肉 :50g
にんにく ;一片

中華だし :少々
醤油   :小さじ1
砂糖   :小さじ1弱
湯    :50ml
しょうがチューブ:少々
オイスターソース:大さじ1/2

水溶き片栗粉  :適量


【作り方】
1.フライパンでほうれん草を茹で、
  3cmくらいの長さに切る。

2.フライパンに油を敷き、にんにく、挽き肉の順に炒め、
  片栗粉以外の調味料も混ぜてさらに炒める。

3.フツフツしてきたら火を止め、
  水溶き片栗粉を混ぜ、とろみをつけて完成!!


<コツ>
ほうれん草はちゃんと水切りしましょー♪
(写真のは全然水切り不十分ってゆー笑)


【つぶやき】
オイスターソース買ってきました。
カキのエキスが入ってるんですね♪
初めて知りましたー!

どんどん調味料が増えてくなー(笑)
調味料マニアになろうかなー、
「グヘヘっ、次はカレーのスパイス集めだ~」
みたいな。
普通に引くわ~(笑)

ともあれ、
ほうれん草とカキの風味の香るレシピ、
よかったらお試し下さーい☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
目が…
ひとり暮らしを始めてからホウレンソウは買ったことないなぁ~。あんまり好きじゃないいんですよねぇ。
でもこれならおいしく食べれそう!

大野君に輪郭がにてるって…。
ぼくはロバートの馬場さんに目が似てるって最近言われました。
てかそれってただ目が細いって言いたいだけじゃん!!笑

話はもとに戻りますが、このヘルシーな料理も参考にさせていただきます!
2005/12/09(金) 13:33 | URL | ぶどう #-[編集]
初めまして♪
初めまして。
フラフラとさまよっていたら、ココにたどり着きました。
お茶しゅんさんって、男の子なのに「かわいい。」方ですね。
お料理もおいしそう。

私はお茶しゅんさんよりかな~り長く人生歩んでいるわりには、気持ちは20歳。。というタチノ悪いモノですが、
ウゼーとか思わず、またお邪魔させてくださいませ。

ではでは。
2005/12/09(金) 18:28 | URL | cucci #p/NFc4aY[編集]
初めまして。
こんばんは。
履歴から飛んできました。

一人暮らしの大学生の男性が作っているとは思えないほど、美味しそうな料理がいっぱいですね(*^-^*)

また、遊びに来ます♪
2005/12/09(金) 22:03 | URL | キャラウェイ #-[編集]
>>ぶどうさん
コメントありがとうございます♪
僕もほうれん草さほど好きじゃなかったんですが、肉あんかけとならイケましたよ!
ぶどうさんの目はロバートの馬場さんに似てるんですかー!
うーん・・・
勝手にぶどうさんの顔を創造してみました(笑)
2005/12/09(金) 22:09 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>cucciさん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
かわいいだなんて、実は僕ごついヤンキーだったりするかもしれませんよ!大嘘ですが(笑)

あと、ウザいだなんて微塵も思ってませんよ!「気持ちは20歳。。」その気持ちが大切ですね!どんどん遊びに来てくださいなー☆
2005/12/09(金) 22:14 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>キャラウェイさん
初めましてこんばんは!&コメントありがとうございます♪

「美味しそう」って言ってもらえると正直に嬉しいです☆すいません(笑)

ぜひまた遊びに来てくださーい☆



2005/12/10(土) 00:56 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25