美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

ソースが旨い!オム焼きそば♪
2006年03月01日 | 編集
20060225192206.jpg

美味度:★★★★  (美味しい!でもマヨネーズとソースの味が美味しいだけな気もしなくもなく(笑)・・・)
漢度 :★★★ (うむ、卵の下から、「にょきっ」っと出ている麺が、漢らし...くはないの。)
どもー♪
実は今日は偽スープダイエット7日目です。
今日は玄米の日だったんですが、
案外うまいもんですね、玄米。

20060228233706.jpg


なんか食物繊維とかめっちゃ多いし、
全般的に白米より栄養豊富です。
今日から玄米で暮らそう。
決めた。
やっぱ辞めた(笑)。

ってことで、オムヤキソバのレシピ
紹介させて頂きまーす!


オム焼きそばのレシピ・作り方
【材料】
やきそば:1玉
キャベツ:適量
たまねぎ:1/4個
肉   :適量

卵      :1個
おたふくソース:適量
マヨネーズ  :適量
青ノリ    :適量

 
【作り方】
1.フライパンにサラダ油をしき、
  キャベツ、たまねぎ、肉を炒める。

2.肉の色が変わってきたら、
  麺を炒め、水を入れてほぐし、
  備え付けのソースで味付けをする。
  味が薄いときはおたふくソースで調節する。 

3.2の焼きそばを皿に盛って、
  フライパンを洗う。

4.フライパンに油をしき、溶いた卵を流し入れ、
  ある程度固まってきたら、焼きそばに乗せ、
  ソースとマヨネーズ、青ノリをかけて完成!!


【つぶやき】
20060228233140.jpg

途中からほんと適当になっていた
スープダイエットですが、
7日間欠かさずスープを飲んだところ、

体重が -1.3kg
体脂肪が -0.7%

そして体年齢が -2才

になってましたー!!
いやはや、若返ってしもたよー(嬉)。

うーん、でもほんとにスープのおかげかどうか、
あまりに適当なダイットだったので
かなり怪しい気もしまうすが(笑)

ともあれ、スープ自体はヘルシーだし、
体年齢18才になったので、大満足ですわ~ってことで、
ほーんとに簡単なんですが報告させて頂きました~!!
こんな微妙過ぎるダイエットを応援してくださった
皆さん本当に感謝です☆m(_ _)m

これからはいつも通り週4ペースぐらいで
更新していきたいと思います!
ではっ!


コメント
この記事へのコメント
どもー
はじめまして☆
私も同じく20歳の大学生です~
今年から自炊をすることになったので、色々と勉強させてもらいます♪
2006/03/01(水) 21:04 | URL | 黒鍵 #-[編集]
>>黒鍵さん
はじめまして☆
僕とタメですねー!
ともどもに自炊頑張ってきましょう!
ただ僕は4月から諸事情で自炊の頻度が減ってしまいます...
2006/03/02(木) 02:36 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25