美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

自家製☆バニラアイス
2005年12月17日 | 編集


美味度:★★★★ (濃厚で美味しい♪でも、少しシャリシャリな食感かも。)
漢度 :★★★ (アイスかー!
甘すぎずにいいと思うぞ。
抹茶アイスだと苦味もあり、和の雰囲気も出て、一層漢らしいがな!)
どーもー♪

もうすぐクリスマスですねー。
そして、大晦日、お正月と、
イベントが次々と待ち構えてますねー♪
が、しかし、
僕はクリスマスケーキも年越しそばも、おせち料理も
作りませーん(爆)!すいませーんm(_ _)m

その理由は、

「周りに流される人間になりたくないのだ!!」
(↑完全に言い訳ですねーm(_ _)m。
 ってか比較的周りに流されやすい方ですねー笑)

または、

「何を作るかじゃなくて、誰と食べるかなのだ!!」
(↑使うシーン間違ってますねー、
 微妙な料理を出された時に言うセリフですねー笑)


語尾が「のだ!!」ってなってるのも相まって、
当の本人ですらムカついてきましたー(笑)。

ともあれ、
今日は自家製アイスです!
12月でかなり寒い季節ですが、飲んだ後とかに
ペロっと食べちゃうのもいいかもです☆

それではレシピの紹介をさせて頂きまーす☆


バニラアイスのレシピ・作り方
【材料】(一人前)
卵    :1個
砂糖   :25g
生クリーム:70cc

【作り方】
1.「卵黄と砂糖」、「白身」、「生クリームの」
  をそれぞれ単独でしっかり混ぜる。

2.上の3つを、全部合わせ一つにし、またしっかり混ぜる。

3.冷凍庫に2時間ほど放置して完成!!

【コツ】
しぶとく混ぜ混ぜして下さーい。

【つぶやき】
生クリームと卵と砂糖さえあれば、
できるという、超簡単レシピです!

生クリームが余ってる時や、
単純に「アイス食べたいぜっ!」
的なときに、お試し下さーい☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
最近マジ寒いですね。
暑い日のアイスもいいけど、寒い日、暖かい部屋のなかで、アイスもいいですよねぇ~!
アイスつくりたいっ!と思ったんですが、僕の家の冷蔵庫には冷凍室がありませんでした!(T-T)
ガッカリです↓
実家に帰った時、やってみようかと思います!
2005/12/17(土) 13:51 | URL | ぶどう #-[編集]
冬のアイス。
こんにちは。
漢語録も相まって美味しそうですね~^^
意外に冬にアイスの販売量って増えるそうですね。
東北だったら冷凍室も要らないかもしれないです(ーー;)
いや、ほんとに。。。

話は記事に関係なくて申し訳ないのですが、一つ謝らなければならないことがあります。
勝手に、うちのリンクに登録してました(T_T)
もう1ヶ月以上になるのですが、今更・・・って感じですいませんm(__)m
2005/12/17(土) 19:30 | URL | isao #-[編集]
>>ぶどうさん
コメントありがとうございます♪
冷凍室なくて残念でしたねー。
でもこれからの季節、外に放置しとけば冷凍室代わりになってアイスができるかもですね(笑)m(_ _)m
2005/12/18(日) 00:01 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isaoさん
コメントありがとうございます♪
アイスの販売量増えるんですかー!そーいや僕も今月は5つくらい買ってますねー。いつもは食べないのに・・・

ちなみにこのブログはリンクフリーですし、漢同士のの暗黙の了解だと思って、こちらもリンクさせて頂いてました!m(_ _)m

ですので全然謝る必要ないですよ~!☆
これからもお互い漢を磨いていきましょう!!
2005/12/18(日) 00:12 | URL | お茶しゅん #-[編集]
うまかと!?
このアイスの作り方
めちゃくちゃ簡単ですねぇ~☆
アタシも作っちゃいま~~す♪
2007/04/28(土) 10:12 | URL | アッチャン♪ #-[編集]
☆~冷凍中~★
始めまして!
急にアイスが食べたくなってここに来てみました!
すごく簡単なので、さっそく作って
みる事にしました!
そして今、冷凍中です☆
早く食べたいです!><
でも、今冷凍室に入れたばっかり
なので、後2時間も待たないと…
;_;
ぁ!そう②!
質問なんですけど・・・ ・0・
材料を、1つにまとめて混ぜた時、
卵黄と砂糖だと思うんですけど・・・
オレンジのつぶつぶが出てきたんです。
その後もずっと混ぜてたんですが、
つぶつぶは、なくならなかったんで、
そのまま冷凍しちゃったんですが、
つぶつぶは、出てきちゃ×なんですか???  ´・∩・`
教えて下さい m_ _m

2007/04/29(日) 17:13 | URL | 実夏 #HfMzn2gY[編集]
>>アッチャン♪さん
うまかと♪
簡単ですよー☆
ぜひ作ってみて下さいねー^^
2007/05/14(月) 02:22 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>実夏さん
オレンジのツブツブですかぁー?
ちょっと自分は見たことないので、
分からないんですが、
大丈夫でしょう!

材料が黄身と砂糖ですし、
別に安全上に問題はないと思います

味もきっと大丈夫!(笑)


って、もう完成されてますよね(笑)
大丈夫だったのかな??^^;
2007/05/14(月) 02:26 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25